健康的なライフ スタイルのコンセプト。痩身

健康と栄養を意識して楽しむダイエット!-7kg達成の秘訣 

2019/09/25

ダイエットを始めると、体重ばかりに目がいってしまい、肌荒れや体の不調に悩まされることってありますよね。今回ご紹介する女性は、食事改善で健康的な美しい体や肌をゲットしました。そのダイエット法をのぞいてみましょう。

楽しみながらダイエットを続けて-7kgの減量

出典:Instagramアカウント「otama0926」

健康と栄養と楽しむダイエットを意識し、最大-7kgのダイエットに成功したotama0926さん。家での食事は、バランスよく盛りつけたワンプレートでとることが多いようです。また、1日の摂取カロリーを1,500kcal前後にすることと、小麦粉の摂取をなるべく控えることを心がけています。

食事改善で体調にもよい変化が!

出典:Instagramアカウント「otama0926」

食事改善をはじめて1年が経過すると、体調にもさまざまな変化があらわれました。まず、以前よりも肌荒れしにくくなり、顔に吹き出物が出なくなったのだとか。さらに、夏になると悩まされていたあせもができにくくなり、痩せやすくなったとも感じているそうです。

朝のアサイースムージーで元気に!

出典:Instagramアカウント「otama0926」

朝食によく飲んでいるのが、アサイー入りのフルーツスムージーです。スムージーを飲むと、代謝がアップするのかトイレの回数が多くなり、むくみがスッキリするそう。また、ふだんよりも元気が出るので、健康と美容に効果があると感じています。

オイル類で良質な脂質を取り入れる

出典:Instagramアカウント「otama0926」

オリーブオイル、アマニ油、ココナッツを原料にしたMCTオイルなど、良質な油を取り入れることも意識しています。MCTオイルは、コーヒーに入れるとコクが出ておいしいとのこと。こういったオイル類には、脂肪燃焼サポートや便秘解消効果も期待できるそうですよ。

諦めずに続けることで脚痩せに成功

女性の太ももの痛み
bee32/gettyimages

自宅でのトレーニングやストレッチ、ウォーキングなど、定期的な運動も習慣にしています。目標は、毎日1万歩歩くこと。日ごろの立ち方や歩き方から、しゃがみ方、立ち上がり方まで意識することで、筋肉のつき方が変わってくるといいます。脚痩せにも効果があらわれ、ダイエット当初に比べて太ももが2.5cmもサイズダウンしました。

しっかりと栄養をとりながら健康的なダイエットを続けることで、体重や体脂肪が減るだけでなく、肌や体調にもよい変化があらわれるんですね。体の中から美しくなることを目指して、ダイエットを楽しみましょう♪

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