美しい女性の後姿

アラフォー女性におすすめのダイエットアイデア5選

2019/10/30

以前よりも体重が落ちにくくなったと感じることはありませんか?年齢とともに起こる体の変化で、ダイエット法に悩んでいるかたも多いでしょう。今回は、アラフォーでダイエットに成功したかたたちをご紹介します。

食べすぎた分を10日間でリセット

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

laureaさんは正月太りを10日間でリセット。少し遠い場所でも徒歩で行くなど意識して動くことを実践しました。昼に多く食べる日は、朝を軽めにするなど食事を抑えることも意識したのだそう。1レッスン10分ほどのカーヴィーダンスにも挑戦!体組成計も購入し、楽しく体の管理をしていけそうだと感じているようです。

食物繊維豊富な食材を摂取

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

さらに、laureaさんは食事内容にも気をつけたそう。食物繊維が豊富で、むくみ解消、代謝アップの効果にもある白菜や大根を、サラダやスープ、浅漬け、味噌汁、鍋、炒め物などにして食べるようにしたのだとか。また、グラノーラをオールブラウンに変えたことで、ふだんよりもおなかがスッキリとしていると感じたようです。

グリーンスムージーで20代のころの体重へ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、上半身をひねるだけのわき腹エクササイズを実践したところ、ウエストまわりに変化があらわれました。また、就寝前にストレッチとヨガを2~3ポーズ、仕事前のサプリメント摂取、また不定期に夕ご飯をグリーンスムージーに替えたところ、20代のころの体重へと近づいたのだそうですよ。

常温の水を飲んで基礎代謝アップを

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

りりーさんは、産後1年で-15kgの減量に成功するも、3kg増量し、なかなか体重が落ちない停滞期に悩まされました。そこで意識して水を取り入れる生活を開始。以前はブラックコーヒーかお茶メインの生活から一転し、常温の水を飲んで年齢とともに落ちてしまう基礎代謝のアップをめざしているそうです。

ホットの生姜ココアでポッコリおなかを撃退

出典:サンキュ!ブロガーアラフォーりりこさん

アラフォーりりこさんは、脂肪燃焼効果があるといわれている生姜を入れたココアを飲んでいます。生姜にあるショウガオールという成分は、加熱することで増やすことができ、より効果が得られるのだそう。生姜ココアを電子レンジで温めてから飲み始めて以来、ポッコリおなかが解消されているように感じています。

代謝をアップさせるための工夫や、ポッコリおなかや気になる部位の撃退など、年齢とともにあらわれる変化を理解しながら、ダイエットをするのが大切なポイント。ツラいダイエットも日常生活にうまく取り入れることで、楽しく継続できそうですね。

(参照: 口コミサンキュ!
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※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

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