3児のママが30分朝トレ&食事管理で-16kgの減量に成功!
2019/11/10
ダイエットをしたくても、小さい子どもがいていそがしく、自分のことに構っていられない……という方は多いのではないでしょうか。今回は、3人の子どもを育てながら、宅トレと食事管理で-16kgに成功した、30代ママのダイエット法をご紹介します。
ダイエット成功までの道のり
30代後半で、3人の子どもをもつeumyself_kneさん。3人目の産後から、しっかりと食べて痩せるダイエットを始め、-16kgの減量を達成しました。現在も41kgを目標に、インナービューティーを意識しながら、自宅でのトレーニングと食事管理でダイエットを継続中。そんな彼女の運動法や食事法をのぞいてみましょう。
朝トレ&ながらトレで時間をうまく活用
週に4回以上は、30分間の朝トレーニングをするように心がけているeumyself_kneさん。日によって部位を変え、バランスよく鍛えていて、とくにお尻のトレーニングは週2回必ず実践しているのだとか。また、家事をしながらペンやペットボトルをお尻に挟むなど、ながらトレーニングで時間を上手に活用しているそうです。
お腹の張りが気になるときにはウエストマッサージ
むくみや生理前の張りなどでおなかがぽっこりとしているときは、リンパマッサージで老廃物を流すのが効果的だそう。手にたっぷりとオイルをつけて、背中からおなかまわり、そけい部へと、脂肪を流すイメージで刺激していきます。マッサージ後はおなかまわりがスッキリと軽くなり、腹筋もきれいに出やすくなりました。
野菜たっぷりのデトックススープ
食べ過ぎをリセットしたい日には、まいたけや白菜、ブロッコリー、もやしなどの野菜をたっぷり入れた、低糖質・低カロリーのデトックススープがおすすめ。お代わり自由で、罪悪感なく食べられます。献立に取り入れるときは、たんぱく質も一緒にとることと、むくみ防止のため塩分控えめの薄味にすることがポイントです。
胸肉のミンチでかさましをした白菜シュウマイ
こちらは、皮を白菜で代用した低糖質シュウマイ。まず、豚肉、胸肉、顆粒だし、しょうゆ、しょうがチューブ、塩、オイスターソース、玉ねぎを粘り気が出るまで混ぜます。あとは、白菜の葉で包んでから、蒸し器で15分蒸すだけ!残った白菜の茎部分は、細かく切ってスープに利用すれば、食品ロスもありませんね。
子育て中でも美ボディをキープするママの、トレーニング&食事の工夫をご紹介しました。スキマ時間やほんのひと手間で実践できるアイデアばかりなので、いそがしくてダイエットする時間がないという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。