トレーナーに役立ちますクライアント片腕ダンベル行を行う

筋トレ女子が食べる毎日のおいしいごはんアイデア5選

2020/02/13

最近では、美しい体づくりのために、ジムでトレーニングをしながらボディメイクをしているかたも多いですよね。今回はトレーニングと体によい筋トレ飯で、食べてやせるダイエットを実践している女性をご紹介します。

ジムトレーニングと食事管理でボディメイク

出典:Instagramアカウント「mimimikiii25」

食べてやせることを目標に、日々のダイエットごはんを公開しているmimimikiii25さん。週に2~3回、ジムでマシンを使ったトレーニングや有酸素運動をおこなっています。トレーニングの前は高脂質なメニューでエネルギーを補給。トレーニング後は、肉や卵など低糖質・高たんぱくなメニューを意識しているようです。

見映え抜群のコブサラダで心もお腹も満足

出典:Instagramアカウント「mimimikiii25」

ある日は、トレーニング後の昼食にコブサラダをチョイス。パプリカ・ブロッコリー・蒸し鶏・トマト・サツマイモ・ゆで卵など、さまざまな具材がのっていて彩りバツグン!満足腹感もたっぷりですね。

昼食はシンプルな味つけのサラダ弁当

出典:Instagramアカウント「mimimikiii25」

職場での昼食には、サラダ弁当を持参。この日は、砂肝・笹かま・ひじき煮・枝豆・きんぴらごぼう・プチトマト・ゆで卵などを入れました。肉などは基本塩コショウ、サラダはピンクソルトとMCTオイルオイルや、ドレッシングなどで味つけしているのだとか。

糖質ゼロ麺をつかった豆乳坦々麺レシピ

出典:Instagramアカウント「mimimikiii25」

夕食に、糖質ゼロ麺をつかった豆乳坦々麺をつくりました。まず、ごま油でショウガ・にんにく・豆板醤・ひき肉を炒めます。火が通ったら、醤油・水・すりごま、甘味料・鶏ガラスープの素を入れて炒め、豆乳を加えひと煮立ちさせて完成です。糖質ゼロ麺の上にのせ、ゆで卵やほうれん草などをトッピングしました。

おから蒸しパンをティラミス風にアレンジ

出典:Instagramアカウント「mimimikiii25」

手づくりのおから蒸しパンを使った、ティラミス風のスイーツレシピ。つくり方は、手づくりのおから蒸しパンをヨーグルトでコーティングして、純ココアをふりかけるだけ!おから蒸しパンは半分にカットして、間にバナナと裏ごしタイプのカッテージチーズをはさんでいます。毎日食べたいほどのおいしさで、幸せな気分になったそうですよ。

とりたい栄養素を意識しながら、味つけや調理法を工夫しているレシピをご紹介しました。見るだけで幸せになれそうな、見た目の美しさもポイントですね。おいしくておなかも心も満たされるごはんで、楽しくダイエットを継続していきましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND