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自分に合った食事管理で-16kgのダイエットに成功!日々の食事メニューやくびれトレーニングをチェック!

2020/04/02

ダイエットを始めると、つい厳しい食事制限をしなければという気持ちになりがち。今回は、自分のライフスタイルに合った食事管理を実践して、-16kgの減量に成功した女性の食事内容やトレーニングをご紹介します。

自分に合った食生活がダイエット成功への近道

出典:Instagramアカウント「ariel163cmdiet」

MAX62kgあった体重から、46kgまでの減量に成功したariel163cmdietさん。ダイエットでは、サラダや玄米、十六穀米などの健康的な食材を中心にした食事管理と、自宅での筋トレや脚のマッサージなどを実践しています。自分に合った食生活を意識して、厳しい食事制限は行っていません。

朝食の主食には玄米をチョイス!

出典:Instagramアカウント「ariel163cmdiet」

この日の朝食には、玄米・納豆・トマト・目玉焼きなどのワンプレートといっしょに、みそ汁・ひじき・ごぼうサラダを食べました。朝は基本的に玄米を主食に、野菜多めの健康的な食事を食べるように意識しています。

昼食にクリームオンシチューでタンパク質を摂取

出典:Instagramアカウント「ariel163cmdiet」

この日の昼食は、サラダチキン・しめじ・ブロッコリー・玉ねぎを入れたクリームオンシチュー。牛乳のかわりに無調整豆乳を使い、ご飯を玄米にしているのもポイントです。玄米は、電子レンジで加熱するタイプのパックご飯を使用しているそう。副菜として、ひじきの煮物とキムチも食べました。

夜ごはんには残り食材を活用したミニ鍋を

出典:Instagramアカウント「ariel163cmdiet」

夕食によく食べているメニューが、小さめの土鍋を使った一人鍋です。鍋の具材はその日によってさまざまですが、この日は余っていたしめじ・長ネギ・ブロッコリーを活用。ヘルシーなので、安心しておなかいっぱい食べられるところがいいですね。

くびれづくりのために実践している3つのトレーニング

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腹筋・背中・お尻などの自宅トレーニングや、ウォーキングなどの運動も実践。くびれづくりのためには、プランクをしながら腰をひねったり、左右のひざを横に開いたりするトレーニングや、体育座りから脚を持ち上げた状態で上半身をひねるロシアンツイストなどを行っています。特別なことをするのではなく、継続することを大切にしているのだそう。

メリハリボディをつくる秘訣は、無理のないダイエットをコツコツ続けることのようです。低カロリーでおいしいメニューを自分の好きな量食べられるように、なるべく自宅で食事をするのもおすすめとのこと。ぜひ、自分に合った食生活を見つけてみてくださいね。

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