簡単&ヘルシーな料理でダイエットに挑戦!料理が苦手でも続けられる食事メニューとは

2020/04/15

ダイエットを成功させるためには、食事管理が大切。しかし、毎日同じメニューや食べごたえのない食事では、継続することができませんよね。今回は、簡単につくれるヘルシーメニューでダイエットを実践しているかたをご紹介します。

簡単につくれるヘルシー料理でダイエット生活

出典:Instagramアカウント「diet_1295」

簡単&ヘルシーな料理で、ダイエットに挑戦しているdiet_1295さん。ダイエット当初の46kgより、-1.3kgの減量に成功。41kgを最終目標に、ダイエットを継続しています。この日は、朝食兼昼食として、アボカドトーストとトマト、ゆで卵をチョイス。トーストには、コンビニで売っているブランパンを活用しました。

七草がゆのヘルシーランチ

出典:Instagramアカウント「diet_1295」

この日の昼食には、七草がゆとレタス、目玉焼き、豆腐のヘルシーランチを食べました。食事は、基本的にゆるめの糖質制限を意識しているようです。

フレンチトーストと鶏ささみのワンプレート

出典:Instagramアカウント「diet_1295」

昼食に、コンビニのブランパンを使ってフレンチトーストをつくりました。つくり方は、無調整豆乳・低カロリー甘味料・卵を混ぜたものに、ブランパンを30分浸してオリーブオイルで焼くだけ。鶏ささみのフレークサラダと豆腐を添えて、健康的なワンプレートに仕上げました。

リセットしたいときには燃焼スープダイエット

出典:Instagramアカウント「diet_1295」

旅行で数日間ダイエットをお休みした後は、1週間の燃焼スープダイエットで調整しました。燃焼スープは、ニンニク・トマト缶・セロリ・キャベツ・玉ねぎのほか、きのこ類・鶏胸肉・もやしなどお好みの具材を入れて調理。好きな具材を入れられるので、飽きずに続けやすいですね。

具だくさんのヘルシー豆乳スープ

出典:Instagramアカウント「diet_1295」

この日の昼食は、ほうれん草・アボカド・玉ねぎ・ニンニクを入れて、コンソメ・豆乳・塩こしょうで味付けをした具だくさんスープ。夕食は、同じスープにウインナー1本とチーズを入れてアレンジしました。鶏ささみやきのこ、糖質ゼロ麺を加えて、スープパスタ風メニューにしてもおいしそうとのことです。

コンビニの食品やアレンジしやすいスープなどを活用した、簡単ヘルシーメニューをご紹介しました。これなら気負わずに食事管理を続けられそうですね。時短や工夫をしながら、ダイエットを楽しく継続していきましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND