絶品節約レシピ5選!食費を抑えたい主婦におすすめの財布にやさしく味もおいしい最強のレシピを5つ紹介!

2020/04/14

生活費のなかで、できるだけ抑えたい食費。とはいえ、家族のためにおいしい料理を食べさせたいという思いもありますよね。そこで、今回は少ない食費でつくれる絶品料理を5つご紹介します。どのアイデアも真似したいものばかりです!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

牛肉を使わなくてもおいしい!すき煮

出典:39grammer「naochiinto」

牛肉を使い食費がかかるすき焼きに比べて財布にやさしいすき煮。豚こまを使ってもおいしく食べられるのがうれしいポイントです。シメや翌日にはうどんや雑炊にアレンジしても。

余った食材でつくれる!お好み焼き

出典:39grammer「yukanoguchi10」

残った野菜をこまかく刻み、小麦粉と卵と混ぜてお好み焼き風に!手軽に食材をムダにすることなく使用できます。軽食やおやつ代わりにもおすすめ。子どもも喜びそうなメニューですね。

少ない材料で豪華な一品に!リゾット

出典:39grammer「m.o.m.o.k」

一見手の込んでいるように思えるリゾットですが、実は簡単につくることができる料理。玉ねぎやベーコン、チーズなど少ない材料で豪華な一品ができあがるのも魅力のポイントです!

タレひとつで絶品料理に変身!うな玉ご飯

出典:39grammer「_nana_home」

蒲焼きのタレを用意するだけの簡単料理!ご飯に炒り卵を混ぜて蒲焼きのタレと混ぜると絶品料理の完成です。簡単でおいしいというのは、かなりありがたいですよね。

いつもの素麺がワンランクUP!

出典:39grammer「itsumi.nakashima」

塩コショウで炒めた豚肉とナス、ゆでたモロヘイヤをのせるだけの簡単レシピですが満足感もUPする一品です。素麺自体がリーズナブルなので全体の価格を抑えられます。

どのレシピも財布にやさしく、簡単につくれる魅力のレシピでした。財布にやさしくて、満足感もありおいしく食べられるのはうれしいですね。気になるレシピはぜひ試してみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND