成功した女性のダイエット

40代で20kg以上のダイエットに挑戦!?目標は月に1kg減!自分のペースでゆっくり楽しく継続できるダイエット法

2020/05/07

年齢とともにダイエットの結果が出にくくなったと感じる人は多いようです。そんなときでも、焦らずコツコツ続けるにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、月に1kgペースで計23kgの減量をめざして、ダイエットに挑戦中の40代女性をご紹介します。

-23kgめざして!月に1kgダイエットをスタート

出典:Instagramアカウント「satoriri_diet」

1カ月に1kgのペースで計23kg減量することをめざしている、40代ママのsatoriri_dietさん。厳しいルールは設けずに、お菓子を食べすぎないことや、気がついたときにプランクなどの運動をすることを実践。そのかいあって、最初の2カ月で-3.1kg、次の1カ月で-1kgと、いいスタートを切れたようです。

サバ缶で簡単アレンジスープレシピ

出典:Instagramアカウント「satoriri_diet」

簡単ダイエットメニューとして、サバの水煮缶とインスタントみそ汁にお湯を注いだスープをつくりました。サバの水煮は骨まで柔らかく煮てあるので、いっしょに食べても安心なのだそう。サバ缶は栄養もとれて非常食にもなるので、おなかがすいたときのためにストックしているそうです。

ダイエット中にコンビニで購入するダイエット食品は?

出典:Instagramアカウント「satoriri_diet」

ダイエット中でも、コンビニの食品を利用することはありますよね。そんなときは、カロリーや食材などを意識して選ぶようにしています。そのなかでもとくにお気に入りなのが、具材がたっぷり入ったクラムチャウダー、こんがり焼けたチーズトースト入りのオニオンスープ、グリルチキンと卵のチョップドサラダの3つなのだとか。

腹持ちのよいヨーグルトをダイエットのおやつに

出典:Instagramアカウント「satoriri_diet」

ダイエット中のおやつには、高タンパク・低脂肪のギリシャヨーグルトを食べています。通常のヨーグルトを水切り濃縮してつくられたギリシャヨーグルトは、ギュッと固めで濃厚な味わいが魅力。腹持ちもよくておすすめだそうですよ。

ズボラさんでもできる!毎日青汁を飲み続けるためのコツ

出典:Instagramアカウント「satoriri_diet」

ダイエットの日課のひとつが、青汁を飲むこと。ふだんからペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいるので、水が適量に減ってきたところで粉末の青汁を投入。あとは振って混ぜるだけで楽ちんなので、面倒くさがりな人でも続けやすい方法です。

月に1kgでも、積み重ねれば20kg以上の減量につながるはず!そう信じて、自分なりの工夫を取り入れながら、ダイエットを楽しんでいるとのこと。無理のない目標を設定して、着実にダイエットを続けることを大切にしていきたいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND