木材の背景に減量のためのメジャータップでスリミング女性のためのスポーツ機器のための新鮮な野菜サラダと健康的な食品。健康的なスポーツコンセプト

元パティシエおすすめの低糖質レシピ5選!簡単・おいしい・財布に優しいメニューでダイエット

2020/10/07

痩せたいけれど、おいしいものを食べることもやめられないという人は多いでしょう。ほんの少しの工夫で、ヘルシーかつおいしい食事を楽しめますよ。今回は、元パティシエのnpatisserie.0914さんが考案した、簡単低糖質レシピをご紹介します。

調理時間はたった5分!時短豆腐グラタン

出典:Instagramアカウント「npatisserie.0914」

豆腐とみそ・マヨネーズをなめらかになるまで混ぜて、豆腐クリームをつくります。トマト・アボカド・鶏ハムなど好きな具材を器に入れて、豆腐クリーム・とろけるチーズをかけてトースターで10分ほど焼けば完成。野菜もたんぱく質も一皿でしっかりとれる優秀レシピです。

油で揚げないヘルシーなおからナゲット

出典:Instagramアカウント「npatisserie.0914」

食物繊維・たんぱく質が豊富な、おからを使ったナゲットレシピ。作り方は、おから・豆腐・ツナ缶・卵と、マヨネーズ・みそ・しょうゆなどの調味料を混ぜて成形し、フライパンで焼くだけ!お弁当のおかずにもぴったりなので、作り置きしておくと便利そうですね。

低カロリーなのにボリューム満点の厚揚げピザ

出典:Instagramアカウント「npatisserie.0914」

厚揚げを、厚みが半分になるようにスライスします。ケチャップを塗り、ツナやトマトなど好きな具材とチーズをのせて、トースターで8分ほど調理。トッピングのチーズが焼けたら完成です。厚揚げはボリュームがありたんぱく質やカルシウムも豊富なので、ダイエット向きの食材なのだとか。

ダイエット中でも安心して食べられるカルボナーラ

出典:Instagramアカウント「npatisserie.0914」

えのきや豆腐を使うことで、カロリーと糖質を大幅に抑えたカルボナーラのレシピ。フライパンで、みじん切りにしたニンニクとショウガ・べーコン・えのきを炒めます。火を止めてから、卵黄・豆乳・粉チーズを混ぜたものをプラス。塩こしょうで味を整えながら、とろみをつければできあがり。ちょっとしたおつまみにも最適な一品です。

グルテンフリーのしっとり焼きドーナツ

出典:Instagramアカウント「npatisserie.0914」

豆腐をなめらかになるまで混ぜたら、卵と砂糖を加えて混ぜ合わせます。次に、米粉・きな粉・ベーキングパウダーを入れてしっかり混ぜてから、溶かしバターもイン。全体が混ざったら、型に流し込み180℃のオーブンで15分ほど焼いて完成です。油で揚げる必要がなく、混ぜて焼くだけなので、子どもでも簡単につくれますよ。

簡単・時短で、すぐにでもつくれそうなメニューばかりでしたね。ダイエット中でも無理せずバランスよく食事をとることが、心と体を健康に保つことにつながるといいます。おいしい食事で健康的に痩せたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND