ビーガン健康的なバランスのとれた食事ベジタリアンブッダボウル、空白のノートブックと測定テープ。ヒックペア、ブロッコリー、コショウ、トマト、ほうれん草、ルッコラ、アボカドを�

-5kg達成中のダイエッターが実践するワンプレートごはん5選!見栄えバツグンでダイエットが楽しくなる♪

2020/11/04

ダイエットするなら、なるべくストレスなく健康的に痩せたいものですよね。今回は、-5kgを達成中の女性が実践する、ワンプレートごはんアイデアをご紹介します。彩りバツグンで、ダイエットが楽しくなりそうなメニューばかりですよ。

トマト・キウイ・チーズを使ったサラダプレート

出典:Instagramアカウント「emiisdiet.7」

ストレスなく健康的なダイエットを目指しているemiisdiet.7さん。毎日、「食べて痩せる映えプレート」と名づけたワンプレートごはんで食事を楽しんでいます。この日の昼食は、トマト・キウイ・チーズのサラダを中心にしたワンプレート。キウイとチーズ・ブラックペッパーの意外な組み合わせが、やみつきになるおいしさなのだそう。

パプリカとちくわのオイマヨ炒めプレート

出典:Instagramアカウント「emiisdiet.7」

食事内容は、タンパク質と食物繊維を意識して考えています。この日のランチプレートメニューは、豚肉と玉ねぎのショウガ焼き、パプリカとちくわのオイマヨ炒め、オクラ納豆、雑穀米など。パプリカとちくわのオイマヨ炒めは、パプリカ・ちくわ・オイスターソース・マヨネーズを炒め合わせたもので、簡単につくれておいしいおすすめの一品です。

プロテインパンケーキでつくるハンバーガープレート

出典:Instagramアカウント「emiisdiet.7」

この日の朝食は、プロテインパンケーキを使ったヘルシーなハンバーガープレート。パテは鶏ミンチ・玉ねぎ・ショウガ・塩コショウ・おからパウダー、ソースは中濃ソース・酒・牧草牛の乳が原料のグラスフェッドバター・ゼロカロリー甘味料を混ぜてつくっています。水菜アーモンドサラダとヨーグルトもいっしょに盛りつけました。

発酵食品をプラスした牛すき焼きプレート

出典:Instagramアカウント「emiisdiet.7」

こちらは、牛すき焼きをメインにしたランチプレート。腸内の善玉菌を増やすために、紫玉ねぎと納豆の小鉢をプラスしました。美腸カウンセラーのアドバイスで、牛肉を食べるときには、いっしょに発酵食品をとることを意識しているのだとか。

アーモンドミルクを活用したクリーム煮プレート

出典:Instagramアカウント「emiisdiet.7」

この日の昼食は、鶏胸肉のガーリックマヨネーズ焼き、水菜の和風サラダ、シーフードクリーム煮、ゆで卵・雑穀米でした。シーフードクリーム煮は、アーモンドミルクを使っているところがポイント。日ごろから、牛乳の代わりに砂糖不使用のアーモンドミルクを愛用しているそうですよ。

食材や味つけを工夫することで、簡単につくれてバリエーション豊富なワンプレートごはんを楽しんでいましたね。いつものメニューをワンプレートに盛りつけるだけでも気分が上がるので、一度取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND