白い背景の上のビューのスケールおよび測定テープが付いている細い概念

食事管理だけで2年以内に14kgの減量に成功!?太らない食べ物や飲み物の選び方&おすすめダイエットレシピをご紹介

2020/11/04

今回注目したのは、ダイエット開始から2年以内に14kgの減量に成功した女性です。ダイエット方法は、無理のない食事管理だけ。日々心がけている太らない食べ物や飲み物の選び方、おすすめレシピをご紹介します。

14kgの減量を達成するまでの道のりは?

出典:Instagramアカウント「buu155cm」

ダイエットを開始して2年足らずで、Max体重58kgから44kgまでの減量に成功したbuu155cmさん。運動が苦手なため、ほぼ食事管理と反復浴の習慣だけで-14kgを達成したそう。ダイエットは時間をかけてゆっくり痩せるものだと考えているので、無理せずつらくならない方法でモチベーションを保っています。

飲み会や高カロリーな食事との付き合い方

出典:Instagramアカウント「buu155cm」

ダイエットを理由に、食事や飲み会の誘いを断ることはしません。外食の予定がある日は朝食・昼食を控えめにするなどして調整し、飲み会ではウイスキーのハイボールを飲むようにしています。また、脂っこいものを食べる前には、キトサンという食物繊維を含むエビやカニ、もしくはサプリメントを摂取しているのだとか。

ダイエット中に気をつけている飲み物の選び方

出典:Instagramアカウント「buu155cm」

ダイエット中の飲み物として活用しているのが、「特定保健用食品(トクホ)」の飲料です。それぞれに食物繊維入りで脂肪の吸収を抑える・特別な成分入りで脂肪の減少を助けるといった特徴があるため、シーンに応じて使い分けるのがポイント。吸収を抑えるタイプは食事のとき、脂肪の減少を助けるタイプは風呂あがりに飲むなど工夫しています。

糖質0g麺をおいしく食べるためのコツ

出典:Instagramアカウント「buu155cm」

この日は、インスタントラーメンの麺を抜き、糖質0g麺・しいたけ・砂糖・しょうゆ・豆腐・卵を加えてアレンジ。糖質0g麺は、水切り後電子レンジで5分加熱して、再度水切りをしてから調理しています。つくったあとに30分ほど置くことで、味がしみておいしくなるそうです。糖質0gで低カロリーなので、おなかいっぱい食べても安心ですね。

糖質0g麺をオムそばにアレンジ

出典:Instagramアカウント「buu155cm」

また別の日には、糖質0g麺でオムそばをつくりました。えびとしいたけを組み合わせることで、うま味がより一層引き立つのだそう。栄養価の高い卵をプラスすることで、不足しがちな栄養素も補えて◎。

食べることを我慢せず、食材や飲み物を工夫することが、ダイエット成功のカギのようですね。なかなかダイエットの結果が出ない、リバウンドしてしまうと悩んでいるかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND