若い魅力的なアジアの女性

40代・3児のママの美ボディをつくる食事法とは?自分の心と体を見つめて健康的にダイエット

2020/12/30

ダイエットで一時的には減量に成功しても、モチベーションや体型を維持するのはむずかしいものですよね。今回は、2年間ダイエットを継続してきた40代・3児のママが実践するモットーや食事内容をご紹介します。

40代・3児のママダイエッターのモットーとは?

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

48歳で3児のママの2019__miho_fitさん。ジムでの筋トレや食事管理でつくり上げた、体のラインが美しいですね。ダイエットで大切にしているのは、自分自身の心と体を見つめて、何が必要で何が不要なのかを見極める知識だといいます。そんな彼女の食事の工夫をチェックしてみましょう。

生地に一工夫!低糖質・高たんぱくなピザレシピ

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

ある日の夜ごはんは、アボカド、トマト、ブロッコリーをたっぷりのせたピザ。ピザ生地を、卵とモッチァレラチーズでつくることで、低糖質・高たんぱくに仕上げています。フライパンで手軽につくれて、栄養もしっかりとれるのがうれしいですね。好みでキムチをトッピングしても◎。

野菜もしっかり添えたヘルシーな鶏胸肉のしゃぶしゃぶ

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

この日のランチは、ヘルシーな鶏胸肉のしゃぶしゃぶ。鶏胸肉を薄くスライスしてゆでるだけで、意外と簡単につくれます。もやし・レタス・きゅうり・小口ねぎを添えて、彩りやバランスもよい一品に。しょうゆ・おろしにんにく・レモン汁を合わせたタレにからめて食べるとおいしいそうですよ。

お弁当のおかずにもなるヘルシーな常備菜を作り置き

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

時間があるときは、お弁当のおかずにもなる常備菜を作り置きするようにしています。写真は、塩麹チキン、キャロットラペ、小松菜ナムル、小松菜とキムチのあえもの、グルテンフリーパスタサラダ。常備菜があることで短縮できた時間を、休んだり自分磨きしたりすることに使うのだとか。

糖質オフ&グルテンフリーのおやつを手作り

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

この日は、混ぜて焼くだけで完成する糖質オフ&グルテンフリーのおやつをたくさんつくりました。気分が落ち込んでいるときには、無心になって料理をして心を落ち着かせることが多いそう。ときには立ち止まって、心と体のバランスをとることも大切ですね。

いそがしい毎日を送っているにもかかわらず、食事を工夫しながらダイエットに励む3児のママをご紹介しました。体重や食事量を減らすことばかり意識するのではなく、自分の心や体を向き合い、必要な栄養をしっかりとることを見習ってみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND