食費節約になる!節約家がおすすめする「業務スーパー」の優秀食材4選

2020/12/23

激安なのに便利でおいしい食材がそろっている業務スーパー。今回は、そんな業務スーパーの食材を活用して食費節約につなげている人たちの、おすすめ食材をご紹介します。安いのはもちろん、時短にもつながる食材も多いので、ワーママも必見です!

揚げるだけの簡単激安豚ロースカツ

出典:サンキュ!STYLEライターHarunaさん

業務スーパーで節約しているサンキュ!STYLEライターHarunaさんのおすすめは、冷凍豚ロースカツ。合計700gのカツが5枚入ってなんと595円と激安価格なのだとか!男性の胃袋も満足させるほどボリューミーな上に、最初から衣がついているので揚げるだけで簡単にできあがる手軽さも魅力的だといいます。

入れるだけで簡単においしく!チャーハンの素

出典:サンキュ!STYLEライターHarunaさん

ほかにもHarunaさんがおすすめするのは、150g入り198円のチャーハンの素です。白米を炒めるときに一緒に入れるだけで、いつものチャーハンよりも簡単においしいチャーハンがつくれるのだといいます。節約中でも、本格的なチャーハンを食べたいときに役立ってくれそうですね。

外食予防にも◎冷凍焼きとり

出典:サンキュ!STYLEライター臼井愛美さん

サンキュ!STYLEライター臼井愛美さんのおすすめは、冷凍焼きとり。つくね串は50本入り1,080円、もも串は50本入り950円とどちらも格安なのだとか。フライパンで焼いて味つけるだけで手軽に焼きとりが楽しめる優秀食材!お店に行かなくても満足できるおいしさで、外食防止にもつながるのだとか。

朝食やおやつに!激安シリアル

出典:サンキュ!STYLEライターわんたるさん

サンキュ!STYLEライターわんたるさんが何度もリピートしている業務スーパーのシリアル。定番のコーンフレークは150gで98円、フレーバーつきは170gで97円とこちらも破格!おやつや朝食にはもちろん、砂糖不使用のシンプルなコーンフレークは、揚げ物の衣やサラダのトッピングにも活用できて便利だといいます。

業務スーパーの食材は、安さやおいしさだけでなく、揚げるだけや入れるだけなど、簡単に調理できるものが多いのもうれしいポイントです。ご紹介したおすすめ食材を上手に活用して、ぜひ食費節約につなげてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND