アラフォーママの「食べて痩せる」食生活を紹介!おしゃれでヘルシーなごはんで健康的に痩せよう

2021/04/14

ダイエットメニューといえば、「低カロリーで質素なもの」というイメージがある人も多いかもしれませんね。今回は、毎日おしゃれでボリューミー、でもヘルシーなメニューで健康的に痩せている、アラフォーのママtoro154.6cmさんをご紹介します。

サラダプレートは塩や黒コショウ・オイルでシンプルに

出典:Instagramアカウント「toro154.6cm」

サラダプレートはドレッシングをかけず、塩と黒コショウとオイル、ナッツをふりかけてシンプルな味つけにしています。ハイカロリーなドレッシングがなくても、十分おいしそうですね。食後のデザートもヘルシーな手づくりマフィンにして、カロリーをおさえているようです。

ヘルシーで満足度が高いしらす

出典:Instagramアカウント「toro154.6cm」

生しらすは、ヘルシーなのに満足度も高いお気に入りの食材です。ご飯にのせて生しらす丼にして、キムチ、もずく酢、昆布豆、具だくさんのみそ汁をつけあわせれば、ボリュームたっぷりなヘルシー献立が完成します。

鶏胸肉とトマト煮込みの玄米パスタ

出典:Instagramアカウント「toro154.6cm」

鶏胸肉やトマトなどを煮込んだソースを玄米パスタの上にのせた、ヘルシーなアレンジレシピ。ダイエットしていない家族の分は、ケチャップと豚肉を増量してつくればこってり味に仕上がるため、家族みんなが満足できるダイエットメニューなのだとか。

体に不調を感じるときはしっかり食べる

出典:Instagramアカウント「toro154.6cm」

ダイエット中でも、眠気や疲れを感じたらしっかりごはんを食べるようにしています。この日は、豚バラ肉でつくった肉豆腐と白米を食べました。それから、股関節のストレッチや入浴を済ませて、ハーブティーを飲んでぐっすり眠り、スタミナ回復に努めたようです。

シュガーフリーのチョコを活用したオートミールポリッジ

出典:Instagramアカウント「toro154.6cm」

朝ごはんによく食べている、オートミールポリッジ。この日はチアシード、プロテインを入れて、シナモン、ココナッツパウダー、レンジで加熱したりんごをトッピングしました。さらに、アイハーブで購入したシュガーフリーのチョコレートをプラスすれば、チョコ好きにはたまらない一品に。

ヘルシーだけど、おしゃれでインスタ映えするメニューばかりでしたね。どれもボリューミーですが、野菜や栄養がたっぷりで、家族といっしょにおいしい食事を楽しめそうです。ぜひ、無理なく健康的なダイエットの参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND