美しい肥満の女性は、ダイエットや定期的に運動することによって体重を減らしたいです。

産後ダイエットで23kgの減量に成功!食べて痩せるをモットーにしたリバウンドなしのダイエット法とは?

2021/05/19

産後、ダイエットを実践しようと思っているかたは多くいるはず。今回は、食べてやせることをモットーにして、23kgの減量に成功した2児のママの食事管理法や日々の習慣についてご紹介します。

食べて痩せるをモットーにしたダイエット

出典:Instagramアカウント「ame_mamglm」

食べて痩せるをモットーにダイエットをしている、2児のママame_mamglmさん。産後、育児に励みながら食事管理と自宅トレーニングを実践して、23kgの減量に成功しました。現在も、正しく食べて動くことを意識して、ダイエットを継続しているようです。

食事管理やトレーニングの内容は?

出典:Instagramアカウント「ame_mamglm」

食事管理では、脂質のとり方や食べる順番を意識すること、毎食スープを飲むこと、水をなるべくたくさん飲むことを意識して行いました。

また、裏ももやお尻を鍛えるトレーニング・ワイドスクワットなど簡単な筋トレと、動画を参考にした有酸素運動なども実践。そのほか、ストレッチと脚やせマッサージも習慣にしています。

ダイエットの味方になるおすすめ食材

出典:Instagramアカウント「ame_mamglm」

メジャーなダイエット食材といえば、鶏胸肉がありますよね。しかし、鶏胸肉は調理方法によってはパサつきがちなため、鶏の肩肉をチョイスするようにしているそう。

ヘルシーかつ鶏もも肉のようなジューシーさも楽しめるので、ダイエット中の食事管理にぴったりなのだとか。

スキマ時間を活用した、ながらトレーニングでくびれをゲット

出典:Instagramアカウント「ame_mamglm」

ウエストのくびれのために、スキマ時間を活用したトレーニングも行っています。やり方は、背筋をピンと伸ばして手を腰にあて、両肘を交互に前に出してクネクネと動くだけ。立った状態でも座った状態でもできるので、いつでも気軽に取り入れられますね。

むくみ対策におすすめのほぐしマッサージ

出典:Instagramアカウント「ame_mamglm」

マッサージオイルを足全体に塗り、足首を片手で握りながらもう片方の手を足の指に絡めて、10回足首をまわします。足裏から足の甲の骨の間、足首の前側、ふくらはぎと順にほぐしたら完了。時間があるときは、なるべく念入りにしっかりとほぐすと、より効果を実感できるそうですよ。

自宅でできる簡単なトレーニングやマッサージなら、子育て中でも無理なくダイエットを続けることができそうですね。正しい食事管理と運動を行うことを意識して、メリハリボディに近づきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND