ビールを心置きなく飲みたい!学校教師ママの筋トレ弁当5日分大公開

2021/05/22

大好きなビールのためなら糖質少なめの筋トレ弁当を毎日作ります!定番はブロッコリーとゆで卵。白めしの量もきっちり決めています。時間のない日はコンビニのサラダチキンもうまく活用する、5日間の弁当をご覧あれ♪

<教えてくれた人>
のんティライミさん
兵庫県在住の36歳。9歳息子と8歳娘の母。大好きなビールを心置きなく飲むために、朝と昼は糖質少なめの「筋トレべんとう」を職場に持参。

「仮面ライダーみたいなおなか」って息子に言われてます(笑)

体形維持のために始めた筋トレにはまり、今ではおなかはバキバキに割れています。鍛えすぎて、めざしていたスリムな体形ではなくなったのですが、自己肯定感はすごく上がりました。家庭も仕事も驚くほどうまくいくようになって、ほんまに人生変わりましたね。生徒とも筋トレの話題で盛り上がったりします(笑)。筋トレするなら、たんぱく質はマスト。ブロッコリーは、野菜なのにたんぱく質が含まれているので、欠かせません。鶏胸肉は、カルディで買った「ほりにし」というスパイスをかけるとおいしくなりますよ。そうそう、筋トレするなら糖質オフより脂質オフが大事!そこ、忘れないで!

1 ブロッコリーとゆで卵が定番

白めしは80gって決めてます!

豚ヒレ肉と鶏胸肉をダブルで。脂質は少なく、たんぱく質はたっぷり。

2日め

魚の油は良質なので、鮭やさばはたっぷり食べてよし。さば缶は便利!

3日め

「ほりにし」で味つけした鶏胸肉。ブロッコリーが高いときは冷凍品。

4日め

パプリカ入れると彩りがキレイね。彩り、別に気にしてないけど(爆)。

5日め

最近はサラダチキンの味バリエも豊富になって、選びたい放題です。

時間のない日はコンビニのサラダチキン。

参照:『サンキュ!』2021年5月号「読者11人の毎日弁当」より。掲載している情報は2021年3月現在のものです。撮影/のんティライミさん 構成・文/ kitsune 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND