【衝撃】1年ぶりに洗濯槽のカビ取りをした結果…
2021/06/12
こんにちは!
持たない暮らしを実践しているサンキュ!STYLEライターのeriです。
カビが気になる季節なので、我が家もそろそろ本気でカビ取りしなければ…とおよそ1年ぶりに洗濯槽のカビ取りをしました!
やり方はとっても簡単!
我が家はドラム式洗濯機を使っています。
ほぼ毎日、乾燥まで使っていて、たま〜にイヤな臭いがするときもありましたがあまり気にしていませんでした。
しかし、1年ぶりに洗濯槽のカビ取りをすることに。
やり方はとっても簡単。市販の専用液を購入して、全量を投入!洗濯機にある「槽洗浄」モードを押すだけ!
終了まで6時間と時間はかかりましたが操作はとっても簡単でなんでもっと早くやらなかったんだろう…と掃除した結果を見て反省しました…。
結果を見てこれからは毎月、掃除すると決めた!
ご覧ください。
実はこれ、後日もう一度洗濯槽の掃除をした時のものです。2回も続けて洗濯槽の掃除をしたのにまだこんなに汚かったのです。
つまり、1回目は…もっと汚かった。見せられません…。
今まで洗濯していた服たちはこんな汚いところで洗っていたのか!と衝撃をうけました。
掃除をサボっていたのを反省して、これからは毎月掃除をしようとおもいます!
記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。
※塩素系漂白剤と酸性の洗剤を混ぜると、塩素ガスが発生し死亡事故に繋がる可能性があります。絶対に酸性の洗剤と混ぜないでください。また、脱脂性があるので、素手で作業をすると手が荒れてしまう可能性があります。使用時にはゴム手袋をつけましょう。