これは100均じゃダメ!お金をかけて家事ストレスが減ったアイテム3選

2023/01/14

「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュ!STYLEライターのじゅんです!

今の100円均一は豊富な種類の商品があり、何でもお手軽に購入できますよね。
ふだんは100均大好きな筆者ですが「これはお金を出しても、早く高いものを買ったほうがよかった!」と思った商品をご紹介いたします。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

切れ味、使い勝手がまったく違う!スライサーセット

以前は100均一で購入したスライサーやおろし器を使用していましたが、100均で購入したものは切れ味が悪く、スライスするのにも大根おろしを作るにもかなりの時間がかかってしまっていました。
貝印のスライサーセットを購入したところ、切れ味がいいのはもちろんですが調理をするときの持ちやすさもまったく違い、以前よりかなり調理時間の短縮になりました。

お米がつきにくい「しゃもじ」

数年間100均のしゃもじを使っていたのですが、ご飯をよそった後にこびりついたお米をとるのに地味にストレスを感じていました。

あまりに使いづらいので、SNSで話題になっているMARNAの「極 しゃもじ プレミアム」を試しに購入したところ、本当にお米がつきづらくてびっくり!
しゃもじの幅が狭く柄も長めになっているので、炊飯器の底から混ぜやすく、高いしゃもじは使い勝手がまったく違うなと感動しました。

畳みやすさが段違いのエコバッグ

エコバックも今までは貰い物や100均の物を使用していましたが、畳みづらいと使用した後そのまま放置してしまい、鞄に戻さなくなってしまうんですよね。

そこで一瞬で畳むことができるMARNAの「シュパット」を購入したところ、エコバックを忘れる率が激減!
端と端を引っ張るだけで簡単に畳むことができるので、買い物をして帰ってきたらすぐに畳んで鞄にしまうクセができました。

サイズやカラーの展開も豊富なので、自分の好みのものを探すことができるのもうれしいですね。

紹介したものはすべて楽天で購入しましたが、Amazonなどでも購入できるようです。
便利アイテムで家事ストレスが減るならうれしいですよね。ぜひ、チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。とにかく家事楽したい2児のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND