1. トップ
  2. 家事
  3. 働く女性必見!帰宅後10分でできる時短献立5選

働く女性必見!帰宅後10分でできる時短献立5選

2018/10/05【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーアンナinドイツさん

毎日忙しく働く女性にとって、夕食の準備は時間との勝負!おいしくて栄養バランスのとれた食事を、できるだけ手早く作りたいものですよね。今回は、そんなワーママ必見の10分でできる時短献立をご紹介します。

大満足の10分豆豚カレー

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

豆のたっぷり入ったおいしいカレーも、まーこさんのレシピならたった10分で完成!薄くスライスした玉ねぎ、すりおろしたにんじん、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉、ゆで豆など加熱時間が短くてすむ食材をスープカレーのもとで煮込み、豆乳でこっくりマイルドに仕上げています。子どもや夫も大満足のできばえでした。

しいたけの肉詰め

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

こちらもまーこさんによる、10分でつくれるしいたけの肉詰めです。肉や野菜などの材料をフードプロセッサーでミンチにし、片栗粉を振ったしいたけにのせて焼けばできあがり。しいたけが肉汁を吸って、ジューシーな仕上がりに。きのこが苦手な子どもは、同じタネで作った肉団子を喜んで食べてくれたそうです。

豚肉とにんじんのオイスターソース炒め

出典:サンキュ!ブロガーアンナinドイツさん

アンナinドイツさんの10分でできる炒め物。作り方は、玉ねぎ・にんじん・豚肉をごま油で炒め、ウェイパー・オイスターソース・しょうゆで味付けするだけ。ナスやキャベツなどを使ってもおいしいそう。旬の野菜を使って、季節ごとに違ったバリエーションを楽しむのもいいかもしれませんね。

はんぺんのカリカリ焼き

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

西郷美穂子さんのこちらのレシピは、味付けをしてパン粉をまぶしたはんぺんを、トースターで焼くだけのほったらかしメニュー。焼き時間5~6分のスピードメニューながら、ふわふわの食感やマヨネーズとケチャップを使った味付けで、子どもにも大人気なのだとか。お弁当のおかずとしても活躍するそうです。

ちくわとアボカドの簡単おつまみ

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

同じく西郷美穂子さんによる、超ハイスピードレシピ。作り方は、アボカド・マヨネーズ・カレー粉を混ぜて、切込みを入れたちくわに詰めるだけ。子どもでも作れてしまうくらい簡単なうえ、副菜にもおつまみにもなるヘビロテ必至のメニューです。あともう一品欲しいというときにも便利ですね!

10分で完成する時短献立をご紹介しました。どれも簡単でパパッと作れ、おいしそうなメニューばかり。毎日の料理にかかる時間を賢く短縮し、その分家族とゆっくり過ごしたり、自分のための時間を作ったりするのも素敵ですよね。ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP