1. トップ
  2. 家事
  3. サンキュ!ブロガー&インスタグラマー厳選「暮らしにゆとりをくれたものランキング」発表!

サンキュ!ブロガー&インスタグラマー厳選「暮らしにゆとりをくれたものランキング」発表!

2019/03/11【 家事 】

CONTENTS

家事に育児に仕事に、主婦の毎日はとにかくいそがしいもの。だから、いそがしさを軽減し、ひとときでも暮らしに「ゆとり」を与えてくれるアイテムがあると、使ってみたいと思いますよね。

そこで今回、サンキュ!ブロガーとサンキュ!公式インスタグラマーを対象に「暮らしにゆとりをくれたもの」についてアンケートを実施。暮らしにまつわる情報発信&収集を日々行う“買い物賢者”たちが選んだ商品とは!?

利用者の口コミと合わせて、部門別に発表します!

※調査対象:サンキュ!公式・サポートブロガー、サンキュ!公式インスタグラマー(全233名)
※調査期間:2019年1月22日~2月5日

ドラム式洗濯機部門:パナソニック

洗濯物を入れてスイッチを押せば、洗濯から乾燥までいっぺんにすませてくれる、ドラム式洗濯機が与えてくれる心の「ゆとり」は、はかり知れません。

数あるメーカーのなかから見事1位を獲得したのは、パナソニックのドラム式洗濯機。最上位モデルの「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9900」は洗剤の自動投入や、外出先からでも洗濯の操作ができる「スマホで洗濯」など、さらに「ゆとり」を高めてくれる機能が搭載されています。

「これはワーママの3種の神器になる!」という熱意ある利用者の口コミも。ヒートポンプ乾燥の仕上がり具合に感激する声も多く集まりました。


【受賞喜びの声】
暮らしにゆとりをくれる洗濯機として選んでいただき、ありがとうございます。

「NA-VX9900」では「温水泡洗浄」での汚れ落ちや「ヒートポンプ」機能はもちろん、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スマホで洗濯」など簡単で効率的なお洗濯ができる機能を搭載したので、夫婦や家族間での家事シェアにお役立てください!

パナソニック株式会社
コンシューマーマーケティングジャパン本部 洗濯機商品課
石山 直幸さん

<関連リンク>「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9900」商品ページ

「パナソニックのドラム式洗濯機」利用者の口コミ

■乾燥まで一気にできるし、雨の日もノンストレス。洗剤も自動投入なので入れる手間も省けます。(サンキュ!ブロガー ひなたままさん

■干す時間、洗濯物を取り入れる時間が短縮できる!これはワーママ3種の神器になるのではないでしょうか。(サンキュ!ブロガー ヤギコさん

■5人家族で洗濯物が多いので、とても助かっています。バスタオルなどもふかふかに仕上がるので手放せません。今後もし壊れても、同じものを選ぶと思います!(サンキュ!ブロガー mininoさん

ロボット掃除機部門:ルンバ(アイロボット)

面倒な掃除機がけを、ボタンひとつで自動的にやってくれるロボット掃除機は、「ゆとり」をくれるアイテムの代表格!

各メーカーからさまざまな機種が発売されるなか、見事1位に輝いたのはロボット掃除機の代名詞とも言える「ルンバ」シリーズでした。最新機種の「ルンバi7+」では部屋の環境を学習・記憶してより効率的な掃除を実現する機能や、自動ゴミ収集などを搭載。

利用者の口コミでも「もうルンバなしの生活には戻れない」「掃除が苦じゃなくなった!」「家事の時短につながる!」「粉のようなゴミまで取れてビックリ!」など、絶賛の声が集まりました。


【受賞喜びの声】
このたびは「暮らしにゆとりをくれたもの」口コミランキングの第1位をいただき誠にありがとうございます!

ルンバは単なる掃除機ではなく、毎日いそがしく過ごすママたちが豊かな人生を送るための「時間」を提供していると自負しています。

ルンバに掃除を任せることによって生まれた時間を自分磨きにも充てていただければ幸いです。

アイロボットジャパン合同会社
コミュニケーションマネージャー
村田 佳代さん

<関連リンク>「ルンバ」商品ページ

「ルンバ」利用者の口コミ

■ルンバのおかげで掃除の時間が苦でなくなりました!(サンキュ!ブロガー 川嶋沙織さん

■自分で掃除機をかけるよりもきれいになる!また、ルンバが効率的に動けるよう、定期的に床を片づける習慣ができました。(サンキュ!ブロガー べっちさん

■事前にほうき→フロアワイパー→雑巾がけをしたうえでルンバを作動したら……粉のようなゴミまで取れてビックリ!それ以来、ルンバに絶大な信頼を寄せています。(サンキュ!ブロガー 内海舞さん

ハンドミキサー部門:ハンドブレンダー(ブラウン)

料理の下ごしらえや離乳食づくりなどを、グッとラクにしてくれるハンドミキサー。1台あればキッチンに「ゆとり」が生まれるのはもちろん、料理の幅も広がりそうです。

このハンドミキサー部門で1位に輝いたのは、ブラウンの「ハンドブレンダー」シリーズ。フラグシップモデルの「MQ9075X」は、まぜる・つぶす・千切りなど1台7役をこなす多彩ぶりとなっています。回転スピードをグリップのにぎり加減で調整できる「スマートスピード」機能もウリのひとつ。

利用者の口コミでは、離乳食やお菓子づくりに活用中といった声が聞かれました。また、ニーズに合わせて選べる豊富なラインアップや、お手入れのラクさなども支持される理由のようです。


【受賞喜びの声】
ブラウンのハンドブレンダーを選んでいただき、本当にうれしく思います。

ハンドミキサーシェアNo.1(※)!ブラウンのハンドブレンダーは働く女性はもちろんのこと、いそがしいママにもぜひ使っていただきたい、日常をより豊かにする時短調理の最高のパートナーです。

私自身も日々の調理で助けられています。皆様の生活の必須アイテムになるよう、これからもがんばって参ります!

デロンギ・ジャパン株式会社
ブラウン ブランドマネジャー
増田 智美さん

※2017年1-12月「ハンドミキサー」カテゴリー金額&数量シェア/第三者機関調べ

<関連リンク>「マルチクイック9」特設ページ

「ハンドブレンダー」利用者の口コミ

■離乳食を楽しくつくりたくて購入。手元で強弱調整ができるのでとても使いやすいです。離乳食以外にポタージュを作るときや製菓、製パン時に大活躍しています。(サンキュ!ブロガー yuRhythmさん

■シンプルなデザインで洗浄もラクチン。付属のスライサーなども豊富で、本体1つでさまざまな料理を簡単にできるのが魅力です。(サンキュ!ブロガー taemiさん

■コンパクトでとても使いやすいです。お手頃価格なのに丈夫で、長く使っています。(サンキュ!ブロガー pionyさん

ウォーターサーバー部門:クリクラ(ナック)

おいしくて安全な水をいつでも手軽に飲めるウォーターサーバー。宅配だから重い水を買う手間もはぶけますし、サーバーはお湯も出るのでお茶を入れたり料理の時短にもつながります。

1位に選ばれたクリクラの水は、良質のミネラルをバランス良く含んだ“軟水”。口あたりがよくゴクゴク飲めて、しかもうまみ成分が溶け出しやすいので料理にも向いています。

利用者の口コミでも、「子どもに安心して飲ませられる」「離乳食やミルクづくりに重宝」などの声が多数。入会金・解約金・宅配料が無料というコスト面を支持する意見も集まりました。


【受賞喜びの声】
お水とお湯がすぐに使えるので、いそがしいママの家事・育児をサポート!サーバーにはチャイルドロックがついているので小さなお子さまにも安全です。

自宅まで届いて手間いらず、お財布にもやさしく使い続けやすいので、ママのゆとりにつながります。「クリクラ」はお得でイイモノを求める賢いママたちに選ばれています。

株式会社ナック
クリクラ運営サポート部 部長
暮部 麻子さん

<関連リンク>「クリクラ」商品ページ

「クリクラ」利用者の口コミ

■子どものミルクや離乳食をつくるうえですごく重宝しています。思ったよりも電気代がかからないのもうれしい!(サンキュ!ブロガー スンスンさん

■手軽で安全なお水を子どもに飲ませたいと考えていて、クリクラさんを選びました。(サンキュ!ブロガー yuimamaさん

■チャイルドロックがあって、災害時の備蓄水にもなるので安心して使えます!(サンキュ!ブロガー 海老原葉月さん

ラップ部門:NEWクレラップ(クレハ)

今回のランキング企画のなかでは、もっとも身近な「ラップ」部門。日々使うものだからこそ、その使い勝手で料理時間に差が出そうです。

1位に輝いたクレハの「NEWクレラップ」は、V字型の刃でまん中からスパッと切れる刃や、巻き戻りにくい・飛び出しにいく構造など、日常的に使ううえで非常に助かる工夫が多数ほどこされています。

利用者の口コミでも「切りやすくてくっつかないのでストレスフリー!」「"取り出せなくてイライラ"がほとんどない」など、使い心地のよさを評価する声が多数集まりました。


【受賞喜びの声】
このたびは、「NEWクレラップ」を選んでいただき、ありがとうございます。1960年7月に日本初のラップとして誕生して以来、台所の必需品となるよう「いちばんうれしいラップになろう♪」をモットーに届けて参りました。

これからも更なる使いやすさを追求し、改良・進化を続け、皆さまのご期待に添えるよう邁進して参ります。

株式会社クレハ
家庭用品事業部 統括部長
鈴木 史彦さん

<関連リンク>「NEWクレラップ」商品ページ

「NEWクレラップ」利用者の口コミ

■やっぱり切れ味が最高!臭い移りも少ない気がします。(サンキュ!ブロガー 美晴さん

■たまに安いものを買うと、歯が切れなかったり、ラップが薄くて破れたり、ピタッとくっつきにくかったり……その点、NEWクレラップはストレスゼロです。毎日のように使うので、やはり使いやすいのが1番です。(サンキュ!ブロガー スンスンさん

■NEWクレラップのラップは、ちょうどよい厚さと柔らかさで、しかも切りやすい。使うときのイライラがないので、もう何十年も愛用しています。(サンキュ!ブロガー ここゆきさん

家計簿アプリ部門:オンライン家計簿「Zaim」(Zaim)

きちんと家計を把握しておくことは、心の「ゆとり」に加えて、ムダな支出を認識することで貯蓄が効率化され、お金の「ゆとり」にもつながります。

とはいえ、毎日家計簿をつけるのは面倒という人も多いでしょう。そんなときは、スマートフォンのアプリでラク&効率的にすますのがおすすめ。家計簿アプリ部門で1位に輝いた「オンライン家計簿『Zaim』」は、レシート撮影をするだけで品目や金額を読み取って自動入力してくれる圧倒的な手軽さが特徴となっています。

利用者の声でも、「レシートを撮るだけなので本当に簡単!」「これなら続けられる」など手軽さ、続けやすさに支持が集まりました。


【受賞喜びの声】
Zaim は「もっと、お金に、楽しさを!」をテーマにした誰にとっても使いやすく、ためになる、長く続けられるオンライン家計簿サービスです。

レシート撮影機能もちろん、銀行・カード情報の自動取得や給付金などの生活情報も!人生でやりたいこと・やるべきことを実現するためのサービスをこれからも提供してまいります。

株式会社 Zaim
執行役員 CCO
綿島 琴美さん

<関連リンク>オンライン家計簿「Zaim」公式サイト

「オンライン家計簿『Zaim』」利用者の口コミ

■お財布にレシートが溜まったらZaimで読み取る。それだけで簡単に家計簿が完成するので、結婚してからずっと使っています!(サンキュ!ブロガー *Ayame*さん

■基本利用が無料で機能もシンプルなので、「これなら続けられる!」と思い利用しています。(サンキュ!ブロガー hiropuさん

■入力のしやすさに加えて、数字だけでなくグラフで視覚的に状況が見られるのでわかりやすい(サンキュ!ブロガー ゆはままさん

いそがしい毎日のなかで「ゆとり」を見つけるのは至難のワザ。サンキュ!ブロガー、公式インスタグラマーの口コミを参考に、自分に合った「ゆとり」アイテムを見つけてくださいね。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP