食費を抑えるだけでなく料理の時短にもなる!ワーママにもおすすめ家族が喜ぶ簡単絶品料理やアイデアを一挙公開

2020/03/24

毎日つくる料理。とくに晩ごはんは1日の終わりにつくるので、なるべく手軽につくりたいですよね。また、食費を抑えているのに家族が「おいしい」と喜んでくれるのも理想的。今回はそんな願いが叶う、5つの料理やアイデアを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

満足感も栄養もUP!おすすめ2品

出典:39grammer「itsumi.nakashima」

鶏そぼろの中に細かく刻んだ人参を入れ栄養と量のかさまし!ふりかけ代わりになります。無限ピーマンの中には塩昆布を入れて絶品おかずに!おいしく節約できるレシピです。

簡単なのにウケがいい!ナポリタン

出典:39grammer「megum.nakano」

パスタ麺、ウインナー、コーンと少ない材料でつくれるナポリタン!少ない材料で簡単につくれるのに子どもから大人まで愛される料理です。これ一品でOKなのもうれしいですね。

華やかに見えるのでパーティーにも!肉タワー鍋

出典:39grammer「ai.mako222」

たっぷりの野菜の周りに豚バラ肉をくるくると巻いてつくる肉タワー!見た目が華やかなので手のこんだ豪華料理にも見えちゃいます。おもてなし料理にもおすすめ!

子どもも食べやすい!節約ちらし寿司

出典:39grammer「samama.chan」

お祝いごとにピッタリのちらし寿司は、酢飯に錦糸卵やカニカマ、かいわれを用意するだけでできあがり!生魚を使わなければ食費を抑えられます。小さなお子さんにもおすすめです。

週末のひと手間で平日がグンと楽に!

出典:39grammer「samama.chan」

週末につくり置きや野菜を切って保存しておくだけで平日の料理の時短になり、食材も使い切れるので余すことなく使えます。「今日は疲れたから外食に…」という事態も防げますね。

今回紹介した5つの投稿は、どのレシピやアイデアも今すぐ取り入れられるものばかり!料理の時短や食費の節約をめざしている人は、早速試してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND