【料理のプロも太鼓判】業務スーパーの「おいしい水餃子」はレンジで簡単調理できて、しかも抜群においしい!

2021/09/11

業務スーパーのおすすめ商品を、アスリートフードマイスター2級の資格を持ち、家庭料理のお店で料理長として勤務する調理師のタナカ*タカコさんに教えてもらいました。

サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SS...

>>>SSS-Style+ 調理師 タナカ*タカコの記事をもっと見る

数ある業務スーパーの餃子のなかで、コレがおすすめの理由は?

今回ご紹介するのは、18個入りで、203円と高コスパの「おいしい水餃子」。業務スーパーでは冷凍の餃子や水餃子が何種類も販売されていますが、この商品のオススメポイントは2つ。

国産の豚肉と鶏肉を使用して国内で製造している点と、電子レンジでの調理を推奨しているという点。

電子レンジ調理がほんとにお手軽!しかもおいしい!

深めの器に、凍ったままの餃子6個と水250ccを入れ、軽くラップをして、電子レンジで600W・3分30秒、加熱します。

電子レンジから器を出す際は、熱いのでやけどをしないように気を付けましょう。餃子だけを別の器に移して、ポン酢をかけていただきました。

電子レンジで調理できると書いてあっても、内心、鍋で茹でた方がおいしいのでは?という思いがあったのですが、1つ食べた瞬間にその思いが消え去りました。

たった3分半の電子レンジでの調理なのに、中までしっかり熱々になっているし、つるんと口の中を滑る皮のなめらかさとモチモチの触感。すぐにおかわり分をレンジに入れてしまうおいしさです。

断面を見るとわかるように、餃子の皮が厚い!この厚みがモチモチ食感を生み出しているようです。

スープ餃子にもピッタリ!

餃子のモチモチ食感が気に入ったので、スープ餃子にもしてみました。今回は、たっぷりのキムチとわかめを入れたスープです。

沸騰してから3~4分で、餃子が柔らかくなりました。スープの味がしみ込んで、モチモチした餃子がすごくおいしいです。

しかも驚きだったのは、このスープ餃子を鍋に入れっぱなしにしてしまったのですが、スープがなくなるほど餃子が汁を吸いこんでしまっても、生地が破れてしまったり、皮と中身がばらばらになったりするということがほとんど無く、これもまた、すごくおいしかったです。

18個入りの1袋を子どもたち2人で食べきってしまったので、次は2~3袋をまとめ買いしておこうと思います。

◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND