桜

4月に金運を上げる必勝風水!この時期飲むべき「みそ汁」って!?

2022/03/22

3月末で2021年度が終了し、4月からは2022年度が始まります。会社では新年度、学校では新学期がスタート。

新しい仕事、新しいクラス、新しい出会いがある4月には、たくさんの開運チャンスがあります。チャンスをつかんで開運するには、風水で自分を強運にしておくことがカギです。

風水の第一人者Dr.コパに、「2022年4月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

4月はお花見で運気を上げる!

去年はコロナの影響でお花見ができなくて残念だったね。今年はどうなんだろうね。

日本には昔から季節ごとの行事や風習があり、お花見もそのひとつ。昔から日本人が大事にしている行事や風習に倣うことは開運アクションなんだよ。今年は、お花見ができるといいね。

風水では、「花見は3回するもの」と考える。咲き始めの桜に夢を語り、満開の桜に感謝をして、散り際の桜吹雪を浴びて厄落としをする……これが、風水のお花見の作法なんだよ。

今年は3回お花見をして、厄を落として運気を上げようね。

お花見で運気を上げるコツ

お花見をする場所によって、影響を与える運気が異なります。上げたい運気に効果のある場所でお花見するのがオススメです。

金運を上げるなら池の近く

池や湖の近くに咲いている桜でお花見をすると金運が上がります。

人間関係運を上げるなら桜並木

桜並木は満開に咲く美しい風景です。
H.Takemoto/gettyimages

川沿いや街道などに桜の木が続く桜並木は人間関係運に作用し、金運に恵まれる人間関係運を運んできてくれます。

不動産運を上げるなら丘の上の桜

小高い丘の上に咲いている桜の下でお花見をすると不動産運が上がります。家を買う予定のある人は、丘の桜でお花見を。

家庭運を上げるなら公園の桜

春の桜とカラフルな子供の遊び場
Sanga Park/gettyimages

近所に春になると桜が満開になる公園はありませんか? 家族そろって、散歩がてらに桜を見に行きましょう。家庭運が上がります。

まだまだある4月に運気を上げる風水

お花見以外にも、4月に運気を上げる風水を紹介します。

あさりのみそ汁を飲む

アサリスープ
kazoka30/gettyimages

4月の開運フードはあさり、はまぐり、しじみなどの貝類。貝類には人気運を上げるパワーがあるので、人事異動やクラス替えなどで環境が変わったときに吉。

クリーム色と桜色がラッキーカラー

今年のラッキーカラーのクリーム色とこの時期の色の桜色が吉。服装、持ち物、タオルなどのリネン類に取り入れましょう。

まとめ

新年度が始まり、職場や学校で新しい生活がスタートします。風水では「変化はチャンス」と考えます。風水で運気を上げて、しっかりチャンスをつかみましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND