4月に金運を上げる必勝風水!お花見は「自分の桜」に会いに行こう
2024/03/25
3月末で2023年度が終了し、4月からは2024年度が始まります。会社では新年度、学校では新学期がスタート。
新しい仕事、新しいクラス、新しい出会いがある4月には、たくさんの開運チャンスがあります。チャンスをつかんで開運するには、風水で自分を強運にしておくことがカギです。
風水の第一人者Dr.コパに、「2024年4月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。
4月はお花見で運気を上げる!
4月に運気を上げるなら、とにかくお花見が一番。日本には昔から季節ごとの行事や風習があり、お花見もそのひとつ。昔から日本人が大事にしている行事や風習にならうことは開運アクションなんだよ。コパは毎年、同じ桜を見に行っている。桜の定点観測だね。コパのお花見は、桜に話しかけて桜との縁をつくることなんだね。
また、風水では「花見は3回するもの」と考える。咲き始めの桜に夢を語り、満開の桜に感謝をして、散り際の桜吹雪を浴びて厄落としをする…これが、風水のお花見の作法なんだよ。
今年は3回お花見をして、厄を落として運気を上げようね。
お花見で運気を上げるコツ
お花見をする場所によって、影響を与える運気が異なります。上げたい運気に効果のある場所でお花見するのがオススメです。
金運を上げるなら池の近く
池や湖の近くに咲いている桜でお花見をすると金運が上がります。
人間関係運を上げるなら桜並木
川沿いや街道などに桜の木が続く桜並木は人間関係運に作用し、金運に恵まれる人間関係運を運んできてくれます。
不動産運を上げるなら丘の上の桜
小高い丘の上に咲いている桜の下でお花見をすると不動産運が上がります。家を買う予定のある人は、丘の桜でお花見を。
家庭運を上げるなら公園の桜
近所に春になると桜が満開になる公園はありませんか?家族そろって、散歩がてらに桜を見に行きましょう。家庭運が上がります。
「自分の桜」を決める
多くの人が集まる桜の名所にお花見に行くのもいいですが、「ここは自分の桜」というお気に入りの桜スポットを決めるのも吉。毎年、自分のものと決めた桜に会いに行き「今年もキレイだね」と話しかけます。自然と会話をすることは運気を上げる作用があります。
まだまだある4月に運気を上げる風水
お花見以外にも、4月に運気を上げる風水を紹介します。
海苔巻きを食べる
入園、入学、人事異動、転勤など4月は新しい出会いのある月。人間関係運を上げるなら海苔巻き。卵焼きの入った海苔巻きには金運を上げるパワーもあります。
お団子とおまんじゅうを食べる
お花見にはお団子やおまんじゅうを持っていきましょう。甘いものを食べると金運が上がります。
色風水で幸運にめぐり会う
運のいい人と出会うためには、今年のラッキーカラーの金、銀、赤と、人間関係運を上げるピンクを身につけましょう。自分の相性のよくない人を避けるには、黄色、ラベンダー色、ゴールドを身につけること。外出時には、小さなビニール袋に粗塩約10gを入れた「持ち塩」を携帯しましょう。塩には清めの作用があるので、不運を祓ってくれます。
まとめ
新年度が始まり、職場や学校で新しい生活がスタートします。風水では「変化はチャンス」と考えます。風水で運気を上げて、しっかりチャンスをつかみましょう。
監修/Dr.コパ 文/村越克子