【業務スーパー】料理のプロがリピ買いしている冷凍野菜を紹介!
2023/04/16
料理は毎日のこと。いかに簡単においしくつくることができるかが大事になってきますよね。
その名のとおり、食のプロたちが満足する高品質の商品を一般の方も購入することができるお店が、業務スーパー。テレビや雑誌などでも取り上げられることの多い、人気のお店でもあります。
だけど、たくさんの商品が並んでいるため「どれを買ったらいいかわからない」と迷ってしまうことも。
今回は管理栄養士で野菜ソムリエのhiroさんに、業務スーパーでリピ買いしているおすすめの冷凍野菜を紹介していただきました。
カットほうれん草
スープや炒めもの、和えものまでいろいろな使い方のできる万能野菜です。
パラパラとほぐれた状態なので、使いたい量だけさっと取り出すことができるのが便利。
解凍しても水っぽくならないのがおすすめポイント。
栄養豊富な緑黄色野菜を手軽にプラスできるのがうれしいですよね。
店頭価格:168円
カットいんげん
炒めものや和えもの、煮物などに使うことが多いです。
カットしていない状態のいんげんも販売されているので、使いやすい方を選ぶことができるのがうれしいですよね。
肉巻きなど長さがほしいときは生のいんげんを使い、肉じゃがなどの彩りに使うときは冷凍タイプと使い分けがおすすめ。
あと1品ほしいときにあると便利ですよ。
店頭価格:178円
スナップエンドウ
シャキシャキとした食感とほのかな甘さが楽しめるスナップエンドウ。
そのままマヨネーズをつけて食べるのもおいしいですよね。
ちょっと彩りが足りないときにお皿に添えたり、お弁当のすき間を埋めるのにぴったりなんです。
筋とりしてあるので、解凍するだけで食べられるところもお気に入り。
店頭価格:198円
むき枝豆
おにぎりや炊き込みごはん、そのままピックにさしてお弁当の彩りにしたりできます。
ポテトサラダやひじきの煮物にも使えるのであると便利。
何度もリピ買いしているお気に入りの商品です。
売り切れていることも多く、ほしいタイミングで購入できないことも。
店頭価格:238円
毎日のごはんづくりをラクにしてくれる
業務スーパーの冷凍野菜は、どの商品も値段の割にたっぷり含まれているのでコスパもばっちり!
毎日のごはんづくりを助けてくれます。
冷凍野菜を使うおすすめのシーンは、
・お弁当づくり
・少量だけほしいとき
・さっとつくりたいとき など
毎日の食事に手軽に緑の野菜をプラスすることができます。
生の野菜も使いつつ、その状況に応じて冷凍野菜を取り入れるのがいいかもしれないですね。
■執筆/hiroさん…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使った簡単レシピや業務スーパーの冷凍食材を使ったアレンジレシピが得意。現在は、ホットケーキミックスを使った簡単スイーツレシピを紹介中。
Instagramのアカウントは@gk_hiroka
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。