【業務スーパー】ぷるぷるもちもちの水餃子に海老がごろっ!絶品点心が新登場

2023/03/29

業務スーパーの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気の業務スーパーマニア、舞さんに教えてもらうおすすめ商品。
今回は、ぷるぷるもちもちの水餃子に海老がごろっ!とはいった「水晶えび餃子」をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

業務スーパー「水晶えび餃子」

今回紹介するのは「水晶えび餃子」(購入時:516円)。

えびがごろっと入った写真がおいしそうな新商品。業務スーパーの冷凍商品の中ではちょっとお値段高めですね。

内容量は300g、10個入りでした。

調理方法は電子レンジ調理か、蒸し器で加熱の2通り。筆者は蒸し器を持っていないので、フライパンにクッキングシートを敷いてお湯を張り、10分ほど蒸しました。

完成!

具がみっちり詰まっているからか、取り出すときに破けやすく慎重に盛り付けました。皮が少し透明になりぷるんとおいしそう。

気になるお味は

オオクログワイ、ニラ、にんじん、えび、春雨、乾燥きくらげの6種の具材がたっぷり入っています。

オオクログワイは聞きなれない食材ですが、カヤツリグサ科の植物でれんこんに似たシャキシャキとした歯触りで中華料理によく使われるのだそう。

えびは小さめながらごろっと入って存在感があり、たっぷりの具材と皮のプルもち感がとってもおいしいです。

合わせたい業務スーパー商品

水晶えび餃子と一緒にぜひ合わせたいのがこちら「葱麺醤」。

業務スーパーの調味料売り場に並んでいる、ちょっと甘めの葱醤油。これが抜群に合います!

本格えび餃子をぜひ

ちょっと高めですが、具材がたっぷり詰まって食べ応えのある本格えび餃子で満足度は大!葱麺醤をつけて食べると、おかずにおつまみに、やみつきになるおいしさです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■執筆/舞…コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND