また無くなった!子どもがものを隠しやすい場所とは?

2019/01/14

リモコンや保険証など…子どもって、なぜか大事なものを家の中に隠してしまいますよね。大人が思いもよらない場所から見つかることも!今回は「ウィメンズパーク」で、ものを隠されたことがある人たちに「子どもがものを隠していた場所」を聞いてみました。

1. 家電の近く

電子レンジやDVDプレーヤーなど、家電の中や下にものを隠されてしまった人は多いようでした。

・電子レンジ、トースター、冷蔵庫の中に隠されたことがあります。子どもって、大人が思いもしないような場所に隠しますよね…。

・スピーカーの穴におもちゃが詰められていました…。スピーカーの穴は大人の手は入らないので盲点でしたが、子どもの手なら入るんですよね。

・3歳になる息子にこれまでいろいろ隠されていましたが、DVDプレーヤーの中に隠されていたときもありましたよ。

・空気清浄機の隙間に、リモコンのふたを落とされたことがあります。取るのに苦労しました。

2. カーペット、ソファ、こたつなど

カーペットの下やソファの隙間など、リビングには隠し場所がたくさん!みなさん苦労されているようです。

・カードなどの薄いものは、たたみのへりに隠されていました。

・息子が、使用中のティッシュ箱のなかにカードを隠していたことがありました。見つけたときは笑ってしまいました。

・うちはこたつの裏にある電熱板の隙間に、おもちゃのメダルを隠されていたことがありましたよ。まさかテーブル板の裏に隠されているとは、思いもしませんでした…。

・リビングに敷いていたパズルマットの下に、カードが並べられていたことがありました。

・うちは、ソファの背もたれの隙間からいろんなものがでてきますよ。

3. ほかにもこんな場所に…

ほかにも、まさか!?と思うような場所に隠された人は多いようです。

・保険証を隠されたことがありましたが、3連ゴミ箱の隙間に差し込まれていました。油断してはいけませんね…。

・無くなったカードが子どものお腹に張り付いていたときは驚きました。オムツを変えようと肌着を脱がしたら、お腹にぺたりと張り付いていました。

・リモコンを、ベビーカーの下段の荷物入れに入れられていたことがあります。入っていたことに気づかず畳んでしまい、次にベビーカーを使うときまで気づきませんでした。

・息子はよく洗たくかごの中にものを隠しています。まさか!という場所に隠してあることが多いですね。

4. まとめ

みなさん子どもの行動には驚かされているようでした。とくに、ソファの隙間やティッシュ箱の中など、リビングにあるものに隠された経験がある人は多いようです。大事なものを子どもに隠されてしまい困ったことがある人は、今後の参考にしてみてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND