夫婦2人でデートを楽しみたい♪人気の場所や過ごし方は?

2019/05/26

「たまには夫婦2人でデートを楽しみたい!」と思いませんか?いっしょに素敵な時間が過ごせたら、日頃の疲れが癒されそうですね。そこで気になるのが、夫婦デートで人気の過ごし方!「ウィメンズパーク」には、さまざまな意見や体験談が集まっていました。

1. ふだん子連れでは行けないところへ

もし夫婦でデートに行けるなら、いつも我慢していることをデートで楽しみたいと思っているかたが多いようです。実際に夫婦デートで、子連れではで行けないようなお店でランチを食べたり、のんびりショッピングをしたりしているという体験談も、たくさん寄せられていました。

・夫婦デートのときには、子連れNGのお店によく行きます。ちょっと贅沢なランチをして、その後はショッピングモールをぶらぶらして、お買い物をすることが多いです。

・近所に料理がすごくおいしいワインバー(子連れNGのお店)があるので、そこに行きます。大人の雰囲気で、ワインが豊富なお店です。ほかにも、ビールフェスやベトナムフェスなど、夫婦でフェスに行くのも楽しいですよ。

・子連れNGのラーメン屋さんに行っています。その後、雑貨屋さんでキッチン雑貨を見たりしながら買い物したりしています。割れ物が置いてあるお店って、子連れだとふだんなかなかゆっくり見られないので。

・わたしは、まずちょっとおしゃれなお店でランチを食べて、その後カフェでまったりおしゃべりしたいです。ふだん子どもといっしょにいるときはゆっくりできないので、贅沢に時間を使ってみたいです。

・うちの場合は、ふだんは子連れで行けないような美術展に行きます。夫とわたしの趣味が同じなので、いっしょにじっくり見ながらまわれて楽しいです。

2. 日帰り旅行で非日常気分!

ほかにも多かったのが、日帰りで旅行に行くという意見でした。近場をぶらりとめぐりながら、旅気分が味わえたら素敵ですね。

・日帰りで旅行に行きます。ぶらっとしながら、ふだん子ども連れでは行けない美術館や歴史的建造物を観光!その後、よいレストランで食事がいいなぁ。

・夫婦デートのときは、いっしょにドライブをしながら道の駅をめぐったり、おいしいご当地フードを食べたりしています。その後は、ゆっくりスーパー銭湯でくつろぎます。

・温泉宿の昼プランを利用しています。温泉にのんびり浸かって、ランチを個室でいただくというようなプランです。旅館の売店でお土産を買ったら、本当に旅行をしているような気分になりますよ。

・ぶらっと神社巡りをしつつ、雰囲気のよいお店でお茶をしています。

どれも素敵なプランばかりで、魅力的でしたね。日頃、がんばっているママとパパ。たまには、夫婦水入らずのデートでリフレッシュしたいものですね。楽しいデートで夫婦仲が深まれば、さらに家庭円満になるかもしれませんよ!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND