週5ワーママがつくっている時短・カンタン献立5選!いそがしい日でもすぐにできて子どもも喜ぶ!節約レシピもあり

2020/04/28

いそがしい週5ワーママがつくる簡単・時短レシピをご紹介します。すぐにつくれておいしい!子どもも喜ぶレシピです。ぜひ、いそがしい日に取り入れてみてください。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

子どもも喜ぶ定番カレー!キーマカレーはつくるのも簡単

出典:39grammer「leaaloha_co」

子どもが大好きなカレー。つくるのも簡単で楽な献立ですが、毎日つくるわけにもいきませんよね。毎回同じようなカレーが続いてしまわないよう、キーマカレーをつくるのもおすすめ。あいびき肉と野菜があれば簡単につくることができます。野菜は冷凍のミックスベジタブルを使えば時短になります。ゆで卵をのせれば、豪華に見えますね。

ハッシュドポークも簡単でおいしい!

出典:39grammer「miyayuki98」

ハッシュドポークも子どもが大好きな献立です。ゆで卵やサラダを横に添えれば、野菜も摂れて栄養バランスもよいですね。つくり置きしておけば、仕事から帰ってきたら温めて出すだけです。

パン生地はつくり置きしておけば時短に!

出典:39grammer「megumickey_minnie」

パン生地はこねておけば数日はもちます。お休みの日にパン生地をつくり、小分けにしておけば、必要なときに焼いていつでも焼きたてパンを食べることができますよ。トマトソース、チーズ、野菜、ハムなどをのせればピザにもなります。晩ご飯としても食べられますね。自家製パンはコスパもよいのでおすすめです。

サクサク!あじの竜田揚げ

出典:39grammer「kaana57」

こちらはあじの竜田揚げ。あじを切り、しょうがや醤油などで味つけして揚げただけです。お魚の竜田揚げもたまにはよいですね。鯖でつくってもおいしいですよ。

15分で調理可能!野菜たっぷりの晩ご飯

出典:39grammer「h_rio39kurashi」

仕事から帰ってくると夕ご飯までは時間との戦い。こちらは15分でつくれる簡単でお野菜たっぷりの献立です。鱈とお野菜、オリーブオイル、塩コショウ、コンソメをフライパンで蒸して完了。お野菜たっぷり、栄養満点の晩ご飯です。あっという間につくれる献立は便利ですよね。鱈の旨味や野菜の甘味がしっかり味わえる一品です。

いそがしいワーママがつくる簡単・時短レシピをご紹介しました。すぐにつくれるものや、つくり置きできるものなどありますので、組み合わせながら活用してみてくださいね。

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