食費節約の定番食品!金欠時の救世主となる神食材とは?

2020/04/28

金欠の時に超役立つ!給料日前も怖くない!今回はそんな神食材をご紹介します。アレンジが豊富なものから、嗜好品の代用品まで、スーパーで賢く買い物をしたい人は必見ですよ。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

コスパ最強!節約肉キングのひき肉

出典:39grammer「nagomy39」

ひき肉は、刻んだ野菜やきのこを投入して簡単にカサ増しできる神食材!ハンバーグなどメインディッシュにももってこいのアイテムですね。お値段も◎。

1本で5日分のおかしづくりも!さつまいも

出典:39grammer「nagomy39」

秋冬の常備菜としておすすめなのがさつまいも!料理にもお菓子にもなるサツマイモは、アレンジ次第で1本で5日分のお菓子もつくれちゃう♪

究極に金欠のときはこれ!魚肉ソーセージ

出典:39grammer「nagomy39」

給料日前など究極にお金がないときにおすすめなのが魚肉ソーセージ!魚肉ソーセージは煮ても焼いてもOKなので、どんな料理にもマッチする優秀食材です。

鍋に煮物に大活躍!すき焼きのたれ

出典:39grammer「nagomy39」

すき焼きのタレは、万能調味料として超優秀なアイテム!すき焼きだけでなく、煮物や鶏そぼろにもぴったり♪料理が苦手な人でも、これ1本あれば簡単に絶品節約料理に◎。

いいことづくしの禁酒のすすめ!炭酸水

出典:39grammer「nagomy39」

お酒は、健康にも家計にも家族にも危機をもたらす可能性のある嗜好品!思い切って禁酒を始めようとしている人は、喉越しを感じることができる炭酸水がおすすめですよ。

節約食材として、なかには意外なものも多かったですね。ぜひ食費の節約にご紹介した食材を役立ててくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND