かなり魅力的な肯定的なかわいい成功した幸運な陽気な少女が立っているピンクの背景で隔離の手でたくさんのお金を持っているお金からシャワーの下で肖像画

当たり過ぎて怖いと話題の占い師に聞く!「あなたの金銭感覚タイプ」

2021/04/22

お金、しっかり貯められていますか?YESの人もNOの人も、潜在的な「自分の金銭感覚タイプ」がどんなものか、気になりますよね?

そこで「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、あなたの「自分の金銭感覚タイプ」をチェックしてみましょう。

あなたの金銭感覚のタイプは?

Q.よく思い浮かべてください。あなたが電車に乗ったとき、席がガラガラだったらどうしますか?

【1】端の席に座る
【2】端以外の席に座る
【3】席に座らずに立っている
【4】ほかの車両に移動する

【1】「端の席に座る」を選んだあなたは「細かく浪費しがち」

自分のスペースをきっちり確保したがり、ストレスに弱めなタイプ。お金を使うことでストレスを発散させている部分もありそうです。

外出先でドリンクを買うことや、100均やコンビニでの買い物も「これくらいいいや」と思っていて、どちらかというとお金には無頓着。細かく浪費しているようです。

変にサービス精神旺盛なところもあり、見栄や付き合いで予定外のお金を使ってしまうこともあるかも。

お金との相性は良くも悪くもない、“友達以上恋人未満”な関係。

相性を良くするためには、浪費の原因を改善したり、ストレスに強くなるよう「図太く生きてもOK」と意識するといいでしょう。

【2】「端以外の席に座る」を選んだあなたは「セコイ一面もあり」

どちらかというと図太く、自分が心地良いと感じることや、日々の充実に本当に必要だと思えるものだけにお金を使うタイプです。

人から借りられたりもらえるものならそれで済ませちゃおう!と思えたり、高価な物だけでなく安価な物や、本当に欲しい物に関しても、買う前はしっかりチェックして、とにかくムダなお金を使わないように徹底できている人でしょう。

少しセコイ面もあるかもしれません。

また、大きなギャンブル運を発揮できる可能性もありますが、もしも大損してしまっても、“お金を愛せている人”なので、お金はまた寄ってくるでしょう。

【3】「席に座らずに立っている」を選んだあなたは「良い人過ぎて…浪費」

やさしいけれど、人が良すぎるみたい。詐欺にも遭いやすいので気をつけたいタイプです。

チャンスをつかみ損ねることが多く、収入アップや転職などの誘いがきても、「職場のみんなに悪い」、「みんなに迷惑がかかる」などと気を遣い、逃してしまうこともありそう。

行かなくてもいい飲み会や結婚式の二次会にも「嫌われたくないから」と参加していませんでしたか?そうしたことで出費がかさんでしまうようです。

お金を稼いだり増やしたりするには、リスクもともなうもの。もっとエゴイストに生きたほうが、お金には愛されます!

【4】「ほかの車両に移動する」を選んだあなたは「未来の大富豪?!投資タイプ」

席が空いているのに車両を移動するあなたは、目先の「座れる」よりも「隣の車両の方が降りたときに改札に近い」ことに意識を向けられる人。

常に先を考えて、効率重視で行動できる投資家タイプといえます。すぐにお金にならなくても「その先」を考えて勝負できるため、お金のほうもそんなあなたに応えてくれるでしょう。

あなたの賢い選択や行動が、お金との“愛し愛される関係”を作っていて相性抜群。未来の大富豪になれるかもしれません!

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。


Love Me Doさんの書籍




(文・田谷峰子)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND