リビング ルーム、ない人

必見!整った家に住む人が持っていないものとは?

2019/07/23

整った家にしたいけれど、なにを捨てればいいかわからない、なにから始めればいいかわからない……。そんな悩みをお持ちのみなさまに、今回は整った家に住む人がやっていること、持っていないものをご紹介します。これを読めばミニマリストになれるかも?

整った家にしたいならまずは断捨離

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

シンプルライフを始めたいなら、まずは断捨離すること!整った家にするために新たに収納グッズを買うのではなく、今ある不要なものを捨てることから始める「0円投資」が、森田法子さんのおすすめ。お金ではなく時間をかけて、自分に合ったシンプルライフを見つけることが大切だそうです。

「必要最低限」を徹底する

出典:サンキュ!ブロガーyurihomeさん

ミニマリストのyurihomeさんは、視覚情報を減らすことを徹底しています。隠せるものは隠し、壁には時計以外飾らない、ストックは必要最低限のみなど、とにかくものを減らすようにしているそうです。無駄なものを買わないようにするため、スーパーに行く頻度も減り、結果節約にもつながっているのだとか。

「あったら便利なもの」は置かない

出典:Dailyサンキュ!

シンプルな暮らしをめざすcomayoさんは、「疲れていても管理できるものの量」をキープし、本当に必要なものを自分に問いかけるそうです。便利グッズはたしかに味方になりますが、あふれかえってしまっては本末転倒!「あったら便利」は、もともとなくても大丈夫なものだと、割り切ることが大切なのだとか。

好きなことはとことん楽しむ

出典:サンキュ!ブロガーなちさん

家に雑貨はほとんど飾っていない、なちさん。でも大好きなキッチンは、自分の好きなもので華やかにしているとのこと。「シンプルで整った暮らし」は、なにもないということではなく、すっきりさせるところはすっきりと、好きなところはとことん楽しんで、「なんのためのシンプルライフなのか」を忘れないことが大切なのだといいます。

整った家にしたいなら「ものを減らす」ことから始めるのがよさそうです。「あったら便利」や「もしかしたら使うかも」というものは思いきって断捨離して、必要最低限を徹底しましょう。ご紹介したことを参考に、楽しいシンプルライフを送ってくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND