1. トップ
  2. お金
  3. マネしたい!貯蓄達人が行っているプチ稼ぎ実例4選

マネしたい!貯蓄達人が行っているプチ稼ぎ実例4選

2018/08/16【 お金 】

家計のために少しでも稼ぎたいけど、外で働くのは難しい…そんなときは、家事のちょっとした隙間時間にできる「プチ稼ぎ」がおすすめ!ここでは、貯蓄達人のサンキュ!ブロガーさんたちが実践する、プチ稼ぎのテクとコツをご紹介します。

LINEポイントを貯めて1,000円分をゲット!

きえさんのプチ稼ぎ方法は、LINEポイントを貯めること!空き時間にスマホ画面をタップするだけで、1,000円分のポイントを貯めました。必要なのは指動作だけ。ポイントの使用期限はないので、好きなときに使えるのも嬉しいですね。LINEショッピングを経由すれば、ネットでの買い物ついでにポイントを貯めることもできますよ♪

出典:サンキュ!ブロガーきえさん

ポイントサイトで年間80万円をゲット!

ネット経由の買い物やアンケート回答などで、楽しみながらポイントを貯めてプチ稼ぎしているわんたるさん。貯めたポイントは商品券や現金などに交換して、日々のお買いもので消費しています。モニターや懸賞応募でもらった商品代金も合わせると、年間で80万円くらいの稼ぎになっているそうです。

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

株主優待で7,000円分のギフトカードをゲット!

出典:サンキュ!ブロガーmizuki♪♪さん

mizuki♪♪さんは、株主優待を利用してプチ稼ぎしています。今季は、PCAの株主優待でクオカード2,000円分、ぴあの株主優待で図書カード5,000円分が届きました。株を取得するときは、優待品が自分にとって使いやすいこと、上限金額を決めること、銘柄は分散させることを意識しているそうですよ。

1つ数十銭の内職で旅行資金をコツコツ貯める!

shima*nekoさんのプチ稼ぎは、昔ながらの内職!自分の都合の良いときに、ちょっとしたスキマ時間を使って、プラスチックパーツの検品やニッパーでの切断作業など、コツコツとした作業を行っているそう。平均時給は200円くらいと少額ですが、年に2回旅行できるほどの資金を貯められているのだとか!まさにチリツモですね♪

出典:サンキュ!ブロガーshima*nekoさん

あまり暇がないという方でも、ちょっとした空き時間があればできる「プチ稼ぎ」。1回の稼ぎは少額ですが、コツコツ続けることで家計の大きな助けになってくれます。ご紹介した内容を参考に、自分に合ったプチ稼ぎ方法を探してみてくださいね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP