1. トップ
  2. お金
  3. 100万円貯めた人のストレスなく貯蓄できる方法とは?

100万円貯めた人のストレスなく貯蓄できる方法とは?

2018/11/03【 お金 】

将来の自分や家族のために貯蓄は必要ですが、無理な節約や目標はストレスのもとですよね。今回は、100万円以上貯めた貯蓄達人のサンキュ!ブロガーさんたちの、ストレスなく貯蓄できる方法をご紹介します。

勝手に貯まっていくシステムでいつの間にか目標達成

なーみさんは、子どもの学資保険や児童手当、会社の天引き貯金など、お金が勝手に貯まっていくシステムをつくっています。現在の貯蓄額を確認したところ、学資保険と児童手当だけで100万円超え!保険を抜いて計算しても、100万円以上貯金できていたのだとか。気がついたら目標達成していたことで、今後のモチベーションもアップしたそう♪

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

計画的な先取り貯蓄で月末のイライラから解放

出典:サンキュ!ブロガーInoueRieさん

InoueRieさんがオススメする方法は、先取り貯蓄です。事前に貯蓄予定額を決め、達成までの年月で割って毎月の貯める額を算出。そして毎月のやりくり費から、その額をあらかじめ抜いて貯金します。あればあるだけ使ってしまって貯金額が残らないという失敗を防止でき、予定通りに貯められないイライラから解放されるそうです。

たまの贅沢でメリハリをつける

obata aiさんの節約の秘訣は、メリハリをつけること。「これは譲れない」というものやイベントにはお金を使いますが、妥協できそうなものは夫の洋服を借りる、動物園の無料入園日を利用するなど、ちょっとした努力とアイデアで節約。日々工夫をこらしながらたまに贅沢をすることで、楽しく節約を続けられています。

出典:Dailyサンキュ!

ポイントサイトを使ってお得を楽しむ

milanさんはネット銀行の開設時にポイントサイトを経由し、口座開設と初回のお金の預け入れで合計1,500円をゲット。ポイントサイトは銀行の開設だけでなく、ネットショッピングや保険加入、住宅購入などの際にもお得がたくさんあるとのこと。お得を楽しみながら節約すると、ストレスフリーにお金が貯まっていくそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

自分なりの節約の楽しみや、無理なく貯められる仕組みをつくることが、貯蓄を成功させる秘訣のようですね。ご紹介したアイデアを参考に自分に合った方法を見つけて、ストレスを溜めずにお金を貯めていきましょう♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP