スーパーより安い!?ドラッグストアのお得商品5選

2018/12/03

医薬品や美容品などのイメージが強いドラッグストア。実は食料品や日用品が安くお得に購入できる、高コスパ店ということをご存じでしたか?今回は、買うならドラッグストアがおすすめのお得商品を5つご紹介します!

牛乳や野菜などの食料品がスーパーより安い!

出典:サンキュ!ブロガーぐー子さん

食料品や日用品のほとんどを、ドラッグストア「ゲンキー」で購入しているぐー子さん。ある日の買いものでは、牛乳149円、にんじん3本100円、もやし18円、豆腐19円、納豆48円と驚きの安さ!ほかにもウインナーやちくわなど、料理のアレンジがきく食材が、スーパーより安く手に入れられるそうです♪

大手パンメーカー製造のパンがおいしくて安い!

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

スーパーとドラッグストア「コスモス」を使い分けているなーみさん。コスモスでは1パック19円の豆腐、98円のロールパン、69円の食パンの高コスパ品をリピ買いしています。特にパンは西日本の大手パンメーカーが製造しているので、この安さでもおいしさ抜群なのだとか!そのほか、春雨や中力粉、缶チューハイなどもおすすめだそうです。

ペットボトル飲料やお菓子が会員割引でさらに安い!

出典:サンキュ!ブロガー梁恵美さん

メール会員限定セールがあるドラッグストアを利用している梁恵美さん。1L 128円、500ml 78円のペットボトル飲料や、1缶58円のコーヒー、128円の大袋のお菓子などを買いだめしているそう。会員限定割引でより安くなるのもうれしいですね!毎月20日にTポイントで買い物できる「ウエルシア」と上手に使い分けています。

緊急時・災害時のための備蓄食も!

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

danngoさんが「マツモトキヨシ」でまとめ買いしたのは、1箱158円のカロリーメイト。近くの駅構内の店では1箱220円で売られており、価格の違いに驚いたそう。体調が悪くて食事の準備ができないときや、災害時のために備えています。また、もう1つのお気に入り店の「クリエイト」では、納豆や青汁をリピ買いしているそうですよ。

アレンジがきくウインナーがスーパーよりお値打ち!

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

pipiさんが「スギ薬局」で購入したのは、2袋セット298円のシャウエッセンソーセージ。スーパーでは安くても358円くらいするため、この値段はかなりお得とのこと!ソーセージパンや野菜スープなど料理のアレンジもきく食品なので、常備しやすい価格なのはうれしいですね。フライドチキンやサラダもお値打ちだったそうです♪

会員割引やポイントなどお得が満載のドラッグストアを賢く活用することで、食費や月の出費をぐっと抑えられます。スーパーより安い掘り出し物もたくさん見つかるかも!みなさんもぜひ、ドラッグストアで家計を節約してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND