大人気のポイ活を利用してお得に暮らす方法は?

2019/02/25

今やりくり上手さんたちの間で大人気のポイント活動(ポイ活)。みなさんはもう実践していますか?たくさんの種類があるポイント活動を上手に活用すれば、お得に生活できるかも。おすすめのポイ活をご紹介します。

クレジットカードでギフトカードをゲット!

出典:サンキュ!ブロガーのゆさん

ブロガーののゆさんは、JACCSのクレジットカードのポイントを貯めて、ギフトカードを手に入れました。お水やコンタクトレンズ、調味料などの日用品は、ネットショッピングを利用してクレジットカードで購入し、ネットショッピングとクレジットカードのダブルでポイントを貯めているそうです。

Tポイントで焼き肉のお支払い!?

出典:サンキュ!ブロガーyuRhythmさん

ブロガーのyuRhythmさんは、Tポイントを活用しています。TSUTAYAやファミマだけでなく、Tモールサイトを経由したOisixの注文、LOHACO、Tポイントが貯まるスーパーを利用していたそうです。子どもが生まれる前は定期的にポイントの使える焼き肉店へ行き、Tポイントだけで支払いをすることができていたのだとか。

200枚の写真をお得に現像!

ブロガーのみふぁさんは、おむつのパンパースアプリで貯めたポイントを、ネットプリントジャパンのクーポンに引き換え、200枚の写真をなんと108円で現像しました。パンパースは、期間限定でボーナスポイントの付与があり、お得に貯めることができるようです。

クレジットカードのポイントで外食

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

ブロガーのohanaさんは、クレジットカードで公共料金、電話料金、子どもの習い事の月謝、ガソリン代、大きな買い物の支払いをしています。なんと3〜4ヶ月で家族4人の外食代約8,000円をポイントで支払うことができるくらい貯められるんだとか。ポイ活で贅沢できるとは夢のようですね!

ウェルシアでお得にポイントを利用!

出典:サンキュ!ブロガー梁恵美さん

ブロガーの梁恵美さんは、ウェルシアでTポイントを利用しています。お客さま感謝デーの日にポイントを利用して買い物をすると、1.5倍分買い物をすることができるのだとか。アンケートサイト、Yahooくじも利用してTポイントを上手に貯めているようです。

ポイントを貯めることによって、外食や買い物を楽しめるなんてとてもお得ですよね。ショッピングだけでなく、公共料金などの支払いでも貯めることができるのでぜひ実践してみたいですね。ポイ活でお得な生活を送りましょう。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND