クレジットカードを上手に使った節約アイデア集!

2019/04/11

現金を持ち歩く必要がなく、さまざまなシーンで使えるクレジットカード。決済手段の一つとして利用しているかたも多いのではないでしょうか。今回は、クレジットカードを活用している節約達人たちのアイデアをご紹介します!

公共料金もカード払い!クレカポイントは商品券に

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さん家では公共料金を含め、できる限りカード払いを選択しており、毎月のクレジットカード支払い額は10万円近くになるのだそう。貯めたポイントを商品券に交換すると、なんと1万円相当に!この商品券を帰省時のお土産代やごほうびの外食費に充てることで、家計の予備費の削減につながっているそうです。

楽天カードで節約!ポイントは食料品や日用品に

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

ポイント還元率のよさから家計のメインカードを楽天カードにした堀江麻衣さん。貯まった通常ポイントはEdyにチャージして、スーパーで食料品などの支払いに使っています。期間限定ポイントは使える期間が短いため、楽天ポイント払いが可能なドラッグストアや子どもが大好きなファーストフード店での支払いに活用中です!

貯まったクレカポイントで家電を無料ゲット!

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

貯まったクレジットカードのポイントを商品と交換したひいらぎりおさん。買い替えを検討中だった掃除機や、以前から欲しかったホームベーカリーなど4点をポイントと交換できました。ホームベーカリーが届いてから朝食やおやつに大活躍しているそうです。交換できる商品のなかには期間限定アイテムもあるので要チェックです!

自動車保険もクレカ払いでポイントをゲット!

自動車保険に関する節約テクを教えてくれたのはママ―リオさん。年換算でかなりの金額になる自動車保険料ですが、最近ではクレジットカード払い対応の保険が増えてきたそう。最初の申し込み時に口座振替を選択し、なんとなくそのまま継続しているかたは、カード払いに変更することでポイントがゲットできるかもしれませんよ。

達人たちは可能な範囲でカード払いを選択し、ポイントの貯め方や使い方を工夫することでクレジットカードを使った節約に成功していました!公共料金の支払いなど幅広く使えるクレジットカードを賢く活用したいですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介している情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND