アプリでプチ稼ぎ!オススメのアプリ活用法5選!

2019/04/12

スマートフォン(スマホ)の普及とともに生活に欠かせなくなっているアプリ。フリマアプリをはじめとして、ちょっとしたおこづかい稼ぎができるアプリが人気です。今回はアプリを使ってプチ稼ぎに成功した達人たちをご紹介します!

メルカリで不要な服飾品を売って月4万円をゲット!

出典:サンキュ!ブロガー中西早香さん

フリマアプリのメルカリを始めた初月に4万円の売上を達成したのは、中西早香さんです。以前ファッションの仕事をしていたこともあり、洋服や小物などが膨大な量になっていたため、周りの人にすすめられて始めました。やってみると意外と簡単。出品してすぐに売れることも多く、うれしい臨時収入になっているそうです。

メルカリ&minneで自作の人形の洋服を出品!

出典:サンキュ!ブロガーきーちゃんさん

特技を生かしてメルカリやminneでプチ稼ぎしているきーちゃんさんは、ハンドメイドのお人形の洋服を出品しています。もっとも商品が売れる12月の売上は5万円以上になるそうです。購入してくれたかたに喜んでもらえるよう、ラッピングなどにもこだわります。趣味と実益を兼ねたプチ稼ぎは、いいことづくめですね!

レシートがお金になる!ポイントは現金に交換可能!

出典:サンキュ!ブロガーJUMIJUMIさん

JUMIJUMIさんが最近始めたのは、レシートがお金になる「CODE」というアプリです。使い方は、アプリを起動してレシートの写真を撮り、その後レシートに記載されている商品のバーコードを読み取るだけ。この作業によりポイントが付与され、waonポイントなどのほかPexを経由すれば現金への交換も可能だそうです。

レシートを撮影して応募すると抽選で〇〇が当たる!

懸賞生活を楽しんでいるたけうちじゅんこさんが、メルカリに加えて利用しているお小遣い稼ぎアプリが、「レシコレ」です。レシートを撮影して応募するとレシートの合計金額下3桁が番号となり、月3回の抽選によりAmazonギフト券が当たります。たけうちじゅんこさんは利用期間約1年でなんと3回も当選したそうです!

アプリを起動するだけで楽天ポイントをゲット!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

楽天サービス愛用者のNagomyさんのスマホ画面には、楽天関連のアプリがいっぱいです。アンケートに答えると楽天ポイントがもらえる楽天リサーチのほか、PointClubやウェブ検索というアプリは、毎日1回アプリを起動するだけで楽天ポイントがゲットできます。起動させるだけという手軽さが魅力ですね!

達人たちは、ハンドメイド作品の販売、レシート情報提供などさまざまなアプリを活用してプチ稼ぎしていました。次々と新サービスがリリースされるアプリは、今やお小遣い稼ぎに欠かせないツールになってるようです。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND