貯金100万円達成は夢じゃない!テクニックを伝授!

2019/05/01

生活の中のどこに気をつければムダが減るのでしょうか。そのムダをプラスに変えて、より豊かな暮らしをめざしたいものですね。実際に100万円貯めたかたの、テクニックやポイントを見て参考にしていきましょう。

買ったものを明確に記入&買わない日をつくる

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんが、「やりくりをなんとかしたい!」と思っている人におすすめしたいのが、買ったものを家計簿に書くことだそうです。『自分の手で書き出し、使った分をはっきりと知ることが大事』とNagomyさん。現状を把握することで必要な量が分かり、『買わない日』が増えたことが家計の改善につながったそうです。

子どもも満足してくれる手づくりおやつで節約!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

子どもが毎日食べたいおやつ。でも、毎日のこととなるとお金がかさみます。そこでNagomyさんは、簡単につくれる手づくりおやつに挑戦しました。ホットケーキや余ったごはんで作ったおはぎ。さつまいもやじゃがいもをスライスして揚げてチップスに。節約しながらも、子どものために工夫をこらす姿がすてきですね。

週1万円生活を実行!自分仕様のファイルで管理!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんは、1週間に使うお金は1万円と決めてファイルで管理。使い道は食費と日用品がメインで、レジャー費とガソリン費は別に予算を組んであるそうです。今週は使いすぎた!今週は節約できた!としっかりと見えてきますね。自分好みにつくったのでやりくりも楽しくなった、とさらに気合いが入るNagomyさんです。

セール期間やポイントアップデーをチェック!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

セール期間やポイントがアップする日をチェックしてから、買い物にでかけたNagomyさん。さまざまなお得が重なる日を待って購入したので、とても格安に買い物できたそうですよ。子どもたちの服は、ネットショッピングがお得な日をチェックして買うとか。情報をしっかりと事前にリサーチすることが大事ですね!

明日からでも、すぐにできそうなテクニックがつまっていましたね。簡単だからこそ、ついつい忘れがちかもしれません。ひとつでも習慣にすると、その分うるおってくること間違いなしです。ぜひ、これをきっかけにトライしてみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND