摂取カロリーを意識して7カ月で-7kgのダイエット成功

2019/05/01

ダイエットをしていると、カロリーや糖質、脂質など、気になるワードがたくさんありますよね。今回は、とくに摂取カロリーを意識した食生活で、7カ月で体重-7kg、体脂肪率-5%の減少に成功した30代ママのダイエット法をご紹介します。

-7kg減量するまでの道のり

出典:Instagramアカウント「ai160cm.22diet」

7カ月で63kgから55kg台までの減量を達成したai160cm.22dietさん。ダイエット方法は、自宅トレーニングと食事管理のみ。糖質や脂質はあまり意識しすぎず、1日の摂取カロリーが1,500kcal前後になるように調整しているそう。また、なるべく肉や魚などのタンパク質を中心に、バランスのよい食生活を目指しています。

タンパク質の摂取に役立つコストコ食材

出典:Instagramアカウント「ai160cm.22diet」

ダイエット食材として大活躍の「鶏の胸肉」。しかし、調理をするのが面倒だったり、ストックを切らしてしまったりすることもありますよね。そんなときにおすすめなのが、コストコの「チキンブレスト(鶏の水煮)」缶です。おいしくてコスパもよく、そのままサラダにのせるだけで、タンパク質を手軽にとることができるのだとか♪

野菜たっぷりのオートミールカレー

出典:Instagramアカウント「ai160cm.22diet」

この日は、オートミールカレーづくりに挑戦!調味料は、カレー粉、塩コショウ、ガーリックパウダー、ウスターソース、ケチャップ。野菜をたっぷり使用して、卵もトッピングしました。使用したカレー粉は「カルディ」のもので、ほかのカレールウではなかなか味わえない、スパイシーさがクセになりそうとのことです。

間食にはおからを活用した低糖質スイーツ

出典:Instagramアカウント「ai160cm.22diet」

間食用に、おからやプロテインを使用した低糖質スイーツの手づくりもしています。こちらは、生おからやふすまパンミックス、アーモンドプードルを使用したおからパウンドケーキ。ダイエット中でもおいしく食べられるおやつで、満足度もアップしそうですね!

サイドステッパーで有酸素運動×筋トレ

出典:Instagramアカウント「ai160cm.22diet」

定期的におこなっている自宅トレーニングの内容は、筋トレや有酸素運動など。最近よく取り入れているのが、「サイドステッパー」を使った運動です。なんと、筋トレと有酸素運動を同時にできるというすぐれもの。テレビを見ながらや、スマホをいじりながら運動できるところも、お気に入りのようです。

健康的に痩せるためには、バランスのよい食事と適度な運動が大切です。ときには便利な食材やトレーニンググッズを活用するのも、ダイエット生活を無理なく継続するためのポイントですね。ぜひ、ご紹介したアイデアを参考にしてみてください。

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