マンガで読む格安スマホ体験記③IIJmioみおふぉんで月1万円以上安くなる!?

2019/10/01

格安スマホへの乗り換えを本気で考えだした、えのきのこさん。早速、今までと比べてどのくらい安くなるのかを見積もってみることに。IIJmioみおふぉんサイトから、今の利用状況に近いプランで見積もった、驚きの金額とは??

マンガで読む格安スマホ体験記連載記事一覧

わが家のケータイ代“THE シミュレーション”

次回へ続く

【まとめ】環境によって使い方はさまざま!ファミリーシェアプラン

今回、えのきのこさんご夫婦が注目したIIJmioみおふぉんの「ファミリーシェアプラン」は、月額3260円(税別)データ容量12GBを最大10枚のSIMカードで分け合えるというもの(電話の使える音声SIMカードの追加は3枚目までが月額700円<税別>/1枚、4枚目以降は1100円<税別>/1枚がかかります)。

えのきのこさんは夫婦2人で分けるという選択をしましたが、年ごろのお子さんがいるファミリーなら両親+子どもの3人で分けることもできますし、あるいはタブレット端末用に1枚追加など、使い方はさまざま。安いだけでなく、利用環境に合わせて使えるのっていいですよね

さらに色々なオプションも自由に追加できます。
12GBじゃたりない、というファミリーは大容量オプション(20GB:月額3100円<税別>、30GB:月額5000円<税別>、50GB:8100円<税別>)や仕事でも使うから電話をよくかけるという場合は、通話定額(誰とでも3分&家族と10分:600円<税別>、誰とでも10分&家族と30分:830円<税別>)の追加ができるので、安心して今までと同じように使うことができます。

乗り換え手続きがより簡単に!
9月24日から、1度に家族5人まで同時に乗り換えができるようになったほか、名義を変更・統一する必要なくそのまま手続きが行えるようになりました。これで、両親、親戚みんなで一緒に乗り換えができますよ。

みんなおトクに!キャンペーンで家族で乗り換え!

新規でIIJmio「みおふぉん」を音声SIMとセットで申し込みの方なら端末が999円から購入可能! 月額費用が1300円割引&データ増量最大15GBというキャンペーンがスタート♪

データ増量は、利用者(SIMカード)が増えるごとに3GB増えるという、家族みんなで使うにはとってもお得な内容になっています。期間は10月31日(木)までなので、家族で乗り換えを検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

協力/インターネットイニシアティブ

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND