思ってた乗り換え作業よりずーーーっとスムーズ!【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記

2019/10/15

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、大手キャリアからみおふぉんに乗り換えたばかりの かつママさんによる、「ようやく格安スマホに乗り換えた!」をお届けします。

思ってた乗り換え作業よりずーーーっとスムーズ!

本日は、実際に重い腰を上げて乗り換え作業を行なった際のお話です。

大手キャリアにこだわりはないけれど、乗り換え作業のめんどくささや不安からキャリア変更ができずにいました。

「2年契約の更新月っていつだっけ?」
「ネットで申し込みってなんとなく不安…」
「店舗に行って、店員さんに接客してもらって契約したい…」

でもよく考えたら、店員さんが接客するってことは多少の営業がかかるわけですよね。
下調べもせずにポーンとお店に飛び込んだら、都合のいいお客さんになる可能性が高いですよね。

そんなのあかん! テレビじゃなくてネット番組が主流になりつつある時代に、ただ情報を待つだけの姿勢じゃ損するばっかりや! 何事も自分で選ぶ時代ですよ!!!!!

実際にネットでの申し込みは、自分の入りたいプランさえわかっていれば、悩むことなく簡単でした!

唯一間違えたのは、ファミリープランで2台申し込むために最初に選択しておかなければいけない箇所を飛ばしてしまったことくらいかな(^^;
チャットで質問したら、素早く返事が返ってきたので驚きました!!(格安だから、返信は遅いものだと思い込んでいた…)

プラン確認から30分ほどで、ちゃんと自力で夫と私の2台分の乗り換え契約ができましたよ!!!

MNP予約番号を取得するのもインターネットでできるから、電話口で長時間引き止められることもありませんでした。ネットさえ使いこなせれば、なんて便利な時代なんざんしょ٩( 'ω’ )و

そして申し込みから、わずか数日で…。

じゃーーーん!
SIMカードとスマホが届きました。

ここからの作業もスムーズに行えるよう、わかりやすい乗り換え説明書がついていました。
プランの選択・機種の選択・MNP予約番号取得、全部自力でインターネットで行いますが、思ってた乗り換え作業よりもずーーーーっとスムーズにキャリア変更できました。

みおふぉんへの乗り換えが難しくないこと、もっと早く知っていればよかったなぁ。
これから格安SIM生活をエンジョイしたいと思います♪



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND