節約を後回しにしない!だれでも簡単チャレンジ♪今日からでもすぐに始められる食費節約術のヒントをご紹介します

2020/04/18

今回ご紹介するのは、『今日から始められる食費節約術』です。明日やろう、いつかやろう、と節約を後回しにしている人はいませんか?簡単な節約術ばかりなのでぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

献立表をつくって食品ロス軽減

出典:39grammer「megum.nakano」

食品ロスの軽減は、食費節約の基本!事前に献立表をつくっておけば、食品ロスがなくなるだけでなくむだ買いも防ぐことができるのでおすすめです。

一汁三菜で満足節約ご飯

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

お金にこだわりすぎて栄養素がかたよらないためにも、一汁三菜を基本に節約ごはんをつくることがおすすめ!一汁三菜に慣れてくればつくりすぎも防げますよね。

お弁当をつくってランチ代節約

出典:39grammer「megum.nakano」

食費を節約するのにお弁当作りは必須!毎日のランチ代を浮かせるだけでも貯金額が一気に増えること間違いなし♪

粉茶をつくってペットボトルを買わない

出典:39grammer「japanese_kitchen」

外出時も飲み物を持参することで、飲料代節約に!粉茶は簡単に水に溶けるので、いそがしい朝にもおすすめです。節約になるだけでなく、粉茶は健康にも良いので一石二鳥ですね。

保存容器を見直して楽々節約

出典:39grammer「okane_tamaru」

ガラス製やホーロータイプの保存容器は、プラスチック製のものよりも長持ちするのでトータルで考えると節約になることも♪ガラス製のものはそのまま食卓に並べても◎。

どれも簡単に始められそうなものばかりでしたね。ぜひ真似できそうなものから少しずつ、食節約にチャレンジしてみてくだいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND