すぐに真似できる簡単献立節約術!コストコやセール品、残り物などを活用すれば驚くほど節約できる

2020/05/16

節約上手さんが実践している食費節約術をピックアップしてご紹介します。工夫しだいでびっくりするほど食費を抑えることができますよ。ぜひ取り入れてみてください。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

コストコで節約できる!プルコギビーフのアレンジレシピ

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

コストコは高品質な商品が低価格で大量に買える会員制の店舗。大家族の場合、会員になっているかたも多いのではないでしょうか。そんなコストコで人気なのがプルコギ。醤油ベースで甘口のタレが下味についているので、いろいろな料理にアレンジしやすく、便利な食材です。

こちらはそんなプルコギビーフをアレンジして肉じゃがをつくった例。ビーフにはしっかり味がついているので、「だし」とお野菜をプラスするだけで簡単に、そして低価格で肉じゃがをつくることができますよ。プルコギビーフはコストコで大量に仕入れ、小分けにして冷凍しておくと便利です。

プルコギビーフを使ってもう一品!プルコギのおろし煮

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

こちらはプルコギビーフをおろし煮にしたさっぱりレシピ。大根おろしとプルコギだけでつくるレシピです。仕上げにレモン汁をかけたり、刻み大葉をのせれば、さっぱりと食べることができますよ。コストコのビーフは安くていろいろなレシピに使えるので、機会があればぜひゲットしてみてくださいね。

リーズナブルな鶏むね肉でボリューム晩ご飯

出典:39grammer「megum.nakano」

リーズナブルな価格で売られている鶏むね肉。セールになっていると、びっくりするくらい安く手に入れることができます。さっぱりとしているむね肉は、チキンカツにするとボリュームも出て満足感もあります。こちらのチキンカツは4人分でなんと500円以下!

晩ご飯を上手に活用!節約弁当

出典:39grammer「itsumi.nakashima」

お弁当はやはり自宅でつくって持って行くのがお昼代の節約になります。前日の晩ご飯の残りや、つくり置きしている副菜などをお弁当に入れれば、簡単につくることができますね。野菜たっぷりのお弁当はヘルシー&節約にもつながります。

節約上手さんが実践している献立節約術をご紹介しました。お買い得品などを上手に取り入れながら、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND