40代でも3カ月で-11kgに成功!毎日食べてる、アレって!?

2020/05/18

今回ご紹介するのは、食事制限やハードな運動はせずに、3カ月で-11kgの減量に成功したという40代のダイエットコーチbioeat_kashiwa_ginzaさん。現在もリバウンドせずに体型をキープしている彼女の、おすすめレシピ4選をご紹介します。

食物繊維が豊富なマイタケは冷蔵庫に保存して毎日食べる!

出典:Instagramアカウント「bioeat_kashiwa_ginza」

食物繊維が豊富なキノコの中でも、コレは毎日食べて!とオススメの食材が舞茸なんだとか。毎日舞茸を食べるためには作り置きが便利です。食べやすく分けた舞茸をオリーブオイルで炒めて、塩コショウ・バルサミコ酢で味つけします。容器に移してから、さらにバルサミコ酢を加えてできあがり。冷蔵庫で保存しておいて、サラダにトッピングしていただきます。

ダイエット中のサラダに飽きたらサバ缶でアレンジ!

出典:Instagramアカウント「bioeat_kashiwa_ginza」

サラダを食べ飽きたときにおすすめのサバ缶アレンジ。水菜、水にさらした玉ねぎ、サバの水煮缶を混ぜ合わせて、塩コショウで味つけします。あとは、食べるときにサラダの上にのせて、オリーブオイルをかけるだけ!多めにつくって、冷蔵庫で保管しておくのもおすすめだそうです。

サバ缶エキスたっぷりの時短炒飯レシピ

出典:Instagramアカウント「bioeat_kashiwa_ginza」

こちらもサバ缶を使ったアレンジレシピ。ほうれん草・とうもろこし・サバ缶・溶き卵・ご飯をオリーブオイルで炒めて、中華だしの素・塩コショウ・しょうゆで味つけした炒飯です。15分程度で簡単につくれるので、いそがしいかたにもぴったりですね!

良質なたんぱく質と脂質を摂取できる肉豆腐

出典:Instagramアカウント「bioeat_kashiwa_ginza」

4等分に切った豆腐をごま油で焼きます。焼き色がついたら、牛こま切れ・にんじん・玉ねぎ・しめじといっしょに炒めて水を投入。ひと煮立ちさせてから、しょうゆ・酒・ココナッツシュガー・和風だしなどの調味料を入れて煮込めば完成です。たんぱく質も脂質もしっかりとれて、お酒のおつまみとしても最適なのだそう。

ダイエットだからといって、手間をかけて特別な料理をつくるのはたいへん。手軽な食品や身近な食材を使って、時短でつくれるレシピなら続けやすいですよね。ダイエットのハードルが高いと感じがちなかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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