若い女性の手入札の白いテーブルに柔らかい口調で、貯蓄貯金箱ピンクを保持していると、将来の成長のための投資の平面図します。

節約の達人に学ぶ!気がつけばお金がどんどん貯まるストレスフリーな家計節約術とは

2020/08/15

「ストレスなく上手に節約すること」それは私たちの永遠の悩みだと言っても過言ではないですよね。ストレスフリーで、潤いのある生活を送りたいものです。そんな時は、節約の達人に節約術を学びましょう!

ライフプランを立てる

出典:サンキュ!STYLEライターmilanさん

ぼんやりと節約したいと思っていても、長続きしないものです。節約上手なサンキュ!STYLEライターのmilanさんはファイナンシャルプランナーの力を借りて、具体的なライフプランを立てたそうです。そうすることで「いつどのくらいお金が必要か」把握することができるのだとか。具体的なプランを立てることで節約のプランも立てやすくなりそうですね。

フリマアプリを上手に活用する

出典:サンキュ!STYLEライターmilanさん

最近流行りのフリマアプリを活用していますか?フリマでも、意外と新品未使用品も多数出品されているのだとか。新品でも、定価より安く購入することができるといいます。milanさんも、夫婦茶碗やクリスマスプレゼントなどフリマアプリを使って購入しているそうですよ。

キャッシュレスにする

 

クレジットカート推奨派というmilanさん。カード払いのポイントで、最低でも月1,000円は付与されているといいます。milanさんは、電子決済サービスやクレジットカードを上手に使いポイントを貯めているそうです。ポイント還元はかなりお得なので、利用しない手はないですよね。

通信費を削減する

 

格安スマホへ乗り換えることが、一番の通信費の削減方法だというmilanさん。格安スマホ使用中の人でも、プランを見直すだけのお得なキャンペーンなどがあり、さらに削減できることがあるのだとか。契約変更や乗り換えなど、見直すことで通信費が下がるかもしれませんね。

光熱費を削減する

出典:サンキュ!STYLEライターmilanさん

光熱費の使用料を抑えることだけが削減ではありません。電力会社が提供しているお得なプランやキャンペーンに乗り換えたり、自分に合うプランを提供している電機会社に変えたりするだけで削減できるそうです。更にmilanさんは水道代をクレジット払いにすることでポイントをゲットしているのだとか。

今回は、ストレスなく節約できる方法を紹介しました。どの方法も日々我慢して行うものではなく、ライフプランを立て日常的に使用しているものの見直しを行うことで「自然と節約する方法」です。参考にしてみてはいかがでしょうか。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND