銀行口座帳簿

毎月10万円以上貯金している人も!貯金成功者たちがおこなっている貯金術4選♪真似してあなたも1,000万円貯金を目指そう!

2021/03/15

食費を下げるのがむずかしい、なかなか続けられないなど、貯金が上手くいかず悩んでいる人は多いかもしれませんね。今回は、年間100万円以上の貯金に成功している人がおこなっている貯金術をご紹介します。中には毎月10万円以上貯金している人も!?

プライベートブランド商品を買う

出典:サンキュ!STYLEライターちぃこさん

年間160万円貯金に成功したサンキュ!STYLEライターちぃこさんは、日用品費を抑えることで毎月の出費を下げたようです。スポンジなどの消耗品は、ドラッグストアなどのプライベートブランド商品を使うのがおすすめなのだとか。PB商品とはいえ、大手企業が製造している場合もあり、安心して使えるようです。

フリマサイトとポイ活に時間をかける

屋内でフリーマーケットアプリを使用しての画像 5238
loveshiba/gettyimages

サンキュ!STYLEライターちぇそさんは、なんと年間300万円もの貯金に成功したようです。さまざまな貯金術を試した中で、フリマサイトとポイ活では年間約30万円も稼いだのだとか。不用品をフリマサイトに出店し、スマホやパソコンでしっかり時間をかけてポイ活をすることで、確実に貯金額を増やしたようですよ。

ひとつの経済圏を活用してお得に暮らす

点文字、増加ポイント画像付きの木製ブロック
takasuu/gettyimages

年間100万円以上の貯金に成功したサンキュ!STYLEライターマッシュさんは、楽天経済圏を活用し無理なく貯金したようです。楽天経済圏とは、電気や保険など、楽天のサービスを活用し楽天ポイントを大量獲得するというもの。マッシュさんは年間18万ポイント以上も獲得し、我慢せずお得に暮らしたといいます。

小銭貯金でコツコツ確実に貯金する

女性の手は、ガラス瓶にコインを入れて、茶色の木製のテーブルにコインの山を置いています, 投資ビジネス, 退職, 金融と将来のコンセプトのためのお金を節約.
sorrapong/gettyimages

1,000万円貯金に成功したサンキュ!STYLEライターmiiさんが挑戦した貯金方法のひとつに、小銭貯金があるそうです。元々は、財布の中が小銭でいっぱいになるのを避けるために始めた小銭貯金だそうですが、今では貯金箱が重くなることが快感になっているのだとか。簡単なので、貯金初心者にもオススメだといいます。

貯金上手な人は、いきなり大きく節約するのではなく、小さなことをコツコツ積み重ねて大きな貯金にしているようでした。貯金初心者の人は、まずは小さな節約から始めてみましょう。コツコツ続けていれば、いつのまにかお金が貯まっているはずですよ。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND