彼女の古い服を着た若いフィット感の女性は、彼女がどれだけ体重を減らしているかを示しています。

しっかり食べて健康的に体脂肪率-5%!無理なく続けられるダイエット法をご紹介

2021/03/17

ダイエットを成功させるためには、無理なく継続することが大切ですよね。今回は、健康的に食べながら体脂肪率5%の減少に成功した女性の、ダイエット中のマイルールやおすすめレシピ・マッサージなどをご紹介します。

おなか痩せのために実践した3つのポイント

出典:Instagramアカウント「yuri__dietvlog」

健康的に食べて、体脂肪率-5%に成功したyuri__dietvlogさん。おなか痩せのために、プールやランニングなど自分が続けられる有酸素運動、たんぱく質・良質な脂質・適度な糖質を摂取する食事管理を実践。さらに、毎食こまめに食事のメモを取ることを続けた結果、3カ月でおなかがすっきりと変化しました。

美脚のために実践している4つのチャレンジメニュー

出典:Instagramアカウント「yuri__dietvlog」

スラッとしたまっすぐきれいな脚を目指して、脚痩せチャレンジにも取り組んでいます。具体的に行っているのが、骨盤まわりのストレッチ、お風呂上がりのマッサージ、週に2~3回の脚パカトレーニング・筋膜リリースなど。また、時短のために着圧グッズを取り入れることも考えているそうです。

自宅で簡単にできるむくみ改善マッサージ

その日のむくみは、その日のうちにとることが大切だといいます。こちらは、脚のむくみをとるためのマッサージ。足首・ふくらはぎ・太ももと、下から上に向かってもみほぐしたりリンパを流したりします。そのほかにも、カリウムを多く含む食べ物をとることや、朝の白湯・水を毎日2L飲むことも意識しているのだとか。

リバウンド知らずの食事マイルール

出典:Instagramアカウント「yuri__dietvlog」

食事は、朝ごはんは軽めまたは食べずに昼ごはんをしっかり食べ、夜はたんぱく質中心・炭水化物控えめのメニューが基本。また、ダイエット中の食事ルールとして、夜は19時までに食べることや、焼き芋やおから蒸しケーキなど自然派のおやつを選ぶことも心がけています。

ダイエット中でも満足感たっぷりのおすすめレシピ

出典:Instagramアカウント「yuri__dietvlog」

夜ごはんによく食べているメニューのひとつが、マーボー豆腐風丼。たっぷりの豆腐・ささみ・トマト・温泉卵・ネギなどの具材がたっぷり入った、ヘルシーで満足度の高い一品です。プチアレンジとして納豆を加えても◎。

痩せにくい部位を効率的に引き締めるための工夫や、無理のない食事管理法など、ダイエットの参考になるアイデアばかりでしたね。みなさんもぜひ、自分のライフスタイルに合った方法で、美ボディをめざしてみてはいかがでしょうか。

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