食費月2万円台も!?節約上手さんがオススメする業務スーパーの商品4選!安くておいしい食材で楽して食費を落とそう

2021/03/17

食費節約に大きく貢献する業務スーパー。節約したい人には欠かせない存在ですよね。今回は、そんな業務スーパーの食材をつかって、食費をおさえている節約上手さんたちをご紹介します。節約上手さんのオススメする食材は、どんなものなのでしょうか?

冷凍カーネルコーン

出典:サンキュ!STYLEライターHarunaさん

業務スーパー生活を始めてから、夫婦2人暮らしで食費月2万円台をキープしているというサンキュ!STYLEライターHarunaさん。そんなHarunaさんがオススメするのは、冷凍カーネルコーンだといいます。500g入り148円なのに無塩・無添加なため、これひとつで多様なアレンジが楽しめるのだとか。

人気のびん詰めご飯のおともシリーズ

出典:サンキュ!STYLEライターHarunaさん

ほかにも、Harunaさんがオススメするのは、人気のご飯のおとも「畑のお肉のカレーそぼろ」。160g入り138円です。第4のお肉とよばれる大豆ミートでつくられているのが特徴で、ヘルシーなのに満足感も味わえるおいしさなのだとか。お弁当にも活用できて、子どもからも喜ばれそうな味だといいます。

業務スーパーの具材だけで激安おでん

出典:サンキュ!STYLEライターさくのんさん

5人家族で食費月2万円台のサンキュ!STYLEライターさくのんさんは、業務スーパーの食材だけでお得なおでんをつくったようです。オススメは、9種類18品入りで158円の練りものセット!ほかにもこんにゃく(45円)、ちくわぶ(78円)などを活用して、なんと5人分463円でおでんが完成したのだとか。

質・価格ともに大満足なお肉

出典:サンキュ!STYLEライターsaoriさん

サンキュ!STYLEライターsaoriさんは、毎月業務スーパーでお肉をまとめ買いして、楽に節約しているようです。とりむね肉2kgは950円、とりもも肉2kgは1,620円、ぶたこま肉983gは769円と、どれもボリューミーで格安!浄水で洗って冷凍保存しておけば、いつでもおいしいお肉を食べられます。

さまざまなお得食材を活用して、食費をおさえているようでした。どれもおいしくボリューミーなため、節約料理でも満足感が得られそうですね。業務スーパーに足を運んだ際には、ぜひご紹介した食材をチェックしてみてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND