食料品の買い物

食費節約に役立つ!業務スーパーでオススメのコスパ最強食品4選♪活用して食費をさげよう!

2021/04/10

節約したい人にとって、業務スーパーは強い味方になりますよね。今回は、業務スーパーを活用して食費をおさえている人たちがオススメする、業務スーパー食品をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

格安お肉をストックする

出典:サンキュ!STYLEライターsaoriさん

サンキュ!STYLEライターsaoriさんがオススメするのは、カナダ産豚こま肉。100gあたり税別78円と格安で、お肉も分厚いのだとか。これを浄水で洗い水気を取ってから、小わけにして冷凍しているといいます。業務スーパーの安いお肉をまとめ買いしておくだけで、楽に節約できるようです。

大盛の冷凍うどんで食費節約

出典:サンキュ!STYLEライター臼井愛美さん

3人の食べ盛りの子どもをもつサンキュ!STYLEライター臼井愛美さんがオススメするのは、250gの麺が5食入って税別178円という冷凍うどん。子どもたちも大好きなうどんは、お昼ごはんに大活躍しているのだとか。業務スーパーは、大容量でコスパがいいとオススメなのだそうです。

子どもにもオススメ冷凍チキンカツ

出典:サンキュ!STYLEライターマツさん

サンキュ!STYLEライターマツさんがオススメするのは、1kg入りで税別428円の冷凍チキンカツ。国産チキンカツがたっぷり入ってかなりお買い得だといいます。

形やサイズは不ぞろいですが、小さいものは子ども用にカットしなくてもいいため、かえって楽なのだとか。下味もついているので、揚げるだけでもおいしいそうですよ。

成長期の子どもも満足冷凍肉だんご

出典:サンキュ!STYLEライターりんごさん

サンキュ!STYLEライターりんごさんがオススメするのは、冷凍肉だんご。串に刺しても、あんかけにしてもおいしく、万能なのだといいます。お弁当にはもちろん、みそ汁にいれてもおいしいのだとか。成長期の子どもも満足できる一品で、常にストックしているようですよ。

どれもコスパのよさが人気の理由なようです。量が多いため、食べ盛りの子どもがいる家庭にはうれしい食品ばかりですね。冷凍食品なので日持ちするうえに調理も簡単なのもうれしいポイント。業務スーパーに足を運んだ際にはぜひ手に取ってみてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND