趣味が仕事になるかも!?主婦が「書いて稼ぐ」方法

2019/03/01

「自分の趣味がお金になったらいいのに」と、誰でも一度は思ったことがあるはず。実は、ブログなど”書くこと”が好きな人は、それを生かせるプチ稼ぎ法があるんです。趣味が大きな収入源になるかもしれませんよ。

記事やアンケートを書いて高額金ゲット!

《記事を書く》
【メリット】ネット上で発注から納品まで完了するので、完全在宅も可能
【デメリット】思っていたより労力がかかる場合も。内容確認をしっかり!
【お手軽度】★★
【おすすめサイト】
・クラウドワークス
スマホでできる記事作成からデータ入力、テープ・文字起こし、翻訳など、仕事を依頼したい企業と働きたい人のマッチングサービス。200以上の仕事カテゴリがあり、条件に合う仕事を探しやすい。

《アンケートを書く》
【メリット】いつでもどこでもスマホ1つで、スキルがなくても始められる
【デメリット】高額モニターは競争率が高く、すぐに埋まってしまうことも
【お手軽度】★★★★
【おすすめアプリ&サイト】
・マクロミル
アンケート数は業界No.1。アプリもあるのでスマホからより手軽にプチ稼ぎ。アンケートにどんどん答えるとランクが上がり、うれしい特典も!

・ポケットアンとケイト
1秒で答えられるような、簡単アンケートが毎日届くアプリ。ほかの人がどっちに回答したか見られるから、意外な暇つぶしにも♪

・リサーチパネル
アンケート依頼数も多い人気アンケートWebサイト。ポイントサイトのECナビと連携しているので、マイレージなどのポイントをまとめてためやすい。

・ファンくる
1万件以上の飲食店や商品などからモニターをしたい案件を選び、当選したら簡単なアンケートに答えるだけ。100%キャッシュバックの案件多数。

収入アップのポイント

(1)すき間時間を活用して数をこなす
簡単なアンケートはポイントが低いので、なるべく多く答えることが稼ぐコツ。家事のすき間や移動中に数をこなして、ポイントゲットして。

(2)小まめにチェックして早い者勝ちを見逃さない
お得で人気の案件は、すぐに募集人数に達して終了してしまうことも。小まめにチェックをして、稼げる案件を見逃さないことも重要です。

アンケートサイトなどを上手に活用すれば、無料で外食に行けることも。新商品や新しいお店を試すこともできるので、楽しくお得に稼ぐことができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

参照:『サンキュ!』3月号「スマホ1つで2万円稼ぐ!最新テクBook」より。掲載している情報は19年1月現在のものです。監修/佐伯孝(プチ稼ぎドットコム) イラスト/naohiga 構成/草野舞友 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND